LIVE GRACE

先日、水樹奈々のLIVE GRACEに行ってまいりました。
1日目です。

最近全然水樹奈々のファンでもなくて、
すでにファンクラブも更新してませんが、
最後にライブの案内が来て当選したので久しぶりに行った次第ですね。

オーケストラということでどんなんだろうと思いますが、
結論を先に言うと大変いいライブでした。

クラシックのコンサートみたいに座って聴くのかとか想像してましたが、
さすがにそんなことはなくて、
いつものライブの格調高いバージョンみたいなイメージでしたね。

横アリを横につかってました。
まあ、ステージ上に90人いますしね。

前回のライブからCDが出てないせいか
懐かしの選曲が多くて、業界用語で言うところの俺得ですね。

さすがにオーケストラなのかタオルはありませんでした。
シャッスとかかってこいはダブアンで。

1日目はダブアンの合唱がNew Sensationだったのが微妙でしたが。
歌詞表示なしで。
2日目はぱわげでうらやましい。
てか、ぱわげはライブ中にはやんなかったんですよ。
そこはくやまれる。
誰もが予想したぱわげ。
最後に明るいのにみんなUOを折るのが温存のあかしですねみたいな。

あとは少年のところがLOOKING ON THE MOONだったみたいですね。
そこだけ変えたのもすごいが。
ああ、オーケストラを変えるのは無理なのかな。
僕は少年のが好きなので満足でした。

ただ、少年が終わった瞬間に、となりにいた太った人が
つまんねーって大きな声で言ってたのでいらっとしましたね。
飛べない曲は全部つまんないのかてめーはみたいな人でした。

で、セットリストですが、最初はカナリアから。
ジャブって感じで。
で、Tear’s Nightですよ。往年の。
undercoverはすいませんあまり聞いてないです。

そしてファーストカレンダーきたんですね。
これ結構好き。
と思ってたらここでテルミドールっていうね。
あのテルミドールをオーケストラで。
ここから始まった感じだよな。
まあ2007のほうだったけど。

PHANTOM MINDS、MARIA&JOKERで手堅く盛り上がって。
着替え中ムービーコーナー。
このBGMもオーケストラなわけだが。
曲があの日夢見た願い。
僕の一番好きな水樹奈々バラードですな。
これなら歌詞見なくても歌えるわ。(一番だけ)

んで、Justice to Believeで盛り上がるんだけど。
まんなかのインスト部分で会場をまわるんだけど
アレンジがよくて
みんないくよーって感じでじゃーすてぃーすとぅびーりーぶって叫んでから
そこから長めのインストでぐるーっとまわって
もう一回いくよーって感じでじゃーすてぃーすとぅびーりーぶって入るんだよ
伝わってるかわかんないけどここよかった。

んで、オーケストラいったん休憩でいつものアコースティックコーナー。
いったん休憩頭いいなって思った。

選曲がまたよくて、オルゴールとピアノと、大好きな君へ、少年。
神だな。

んで、最後まで盛り上がっていくぜーみたいな感じで。
あすとろ、おーふぁん、えたぶれ。
レポがだんだん雑になるなw
やっぱりオーケストラだしおーふぁんだろみたいなな。
それで、くりれただよ。
神だな。
みかちゃん出てきて、はーちゃん、深愛ダブルでラスト。

アンコールはスパジェネ。
この曲好きなんだよね。
イントロで一番鳥肌立つ。
武道館思い出すな。
Sing Foreverで静かに終了。

だぶあんで大合唱。
にゅうせんは歌詞覚えてないわみたいな。

ちゃんちゃん。