梅まつり

天気がよかったので湯島天神に散歩に行きました。
梅まつりをやっているようです。
その割には開花具合がいまいちですかね。
日当たりのいいところだけ咲いてる感じでした。

LIVE DIAMONDのラスト

まさかのちゅるぱやだったけど、ライブブルーレイ(?)のオーディオコメンタリー聞いてたら、数日前のスタジオでのゲネプロまではラストは別の曲だったけど最後の最後で急遽ちゅるぱやに変更したとか言ってた。なるほどなるほどって感じ。みんなあの瞬間すぱじぇねって感じたと思うけどそれはあながち間違いでもなかったんだな。

icon

先日Amazon.comで注文したNuforce iconですが、通常配送3~4週間って書いてあってどうなることかと思っていましたが、結局一週間で届きました。すごいですね。FedExの実力を見たって感じですか。

ファーストインプレッションですが、つくりはそんな高級感ないですね。商品の写真がよくとれてるwって感じがするかも。全然悪くはないのですが。普通によくできてます。小さいし。これでアンプかって感じの。設置したところを写真とろうかと思ったけど、ディスプレイの後ろに置いたので割愛です。まあそのくらいの小ささです。しかし、ちゃんと音は出ます。

きれいな音です。その前につかってたのがWindows7のドライバがなくてリモコンも捨てたのでモードが変更できなくなったvh7pcなので比較があれですが、すごくいいですね。ピュアオーディオ好きなマニアが聞いたら物足りない感じかもしれないが。この小ささでちゃんとパワーあるし。しかも熱くならない。スピーカ買いたくなってきたw

まじで雪がつもりそうだな

最近日記がご無沙汰ですね。久しぶりに日記を書くので最近あったことのまとめみたいな内容の日記を書こうかなと思い、まずはどうでもいいタイトルを書いて、さて何から書いたらいいかなと思い悩んだところで、今アマゾンで買い物をしました。

で、何を買ったかというと、先日から何度か話題に出しているNuforce Iconです。パソコンにUSBで接続して使える小型のアンプって言えばいいんですかね。小型のアンプ自体はデスクトップアンプと呼ばれてるらしいですね。それにUSB DACが内蔵されてる感じのイメージです。

Iconは小型で魅力的なのですが、お値段が日本円で35,700円と結構するのがくせもので、買おうかどうしようか一瞬悩んでいたわけですが、アメリカのアマゾンで買うと安いということに気づいたわけです。$224なので結構安いです。円高ってこともあるし。10年ぶりくらいにAmazon.comにいきましたが、なんと昔使ってたアカウントがまだありました。びっくりですね。パスワードはさすがに覚えていなかったので再発行で。住所も違うし、クレジットカードも切れてるし、アカウントがあった意味はあまりないけど。まあ意味はないけど感動はあるみたいな。

どうでもいい話はおいておいて、最近アマゾンは日本円で買い物できるみたいですね。クレジットカードのレートとどっちがお得なのかわかりませんが。まあ請求までに円安になったらどうしようという不安はなくなります。それだけでも十分かな。送料が意外に高くて3500円くらい。スタンダードでこの値段です。到着まで2~3週間とのんきなことを言ってるので、どうせ送料高いならエクスプレスなやつに変更したいと思いましたが、どこで変更していいかよくわからずあきらめました。3週間まてば届くでしょう。たのしみたのしみ。

最初に書こうと思った最近あったことまとめみたいな内容の日記はまた次回にでも書きます。