暗黒館の殺人 – 綾辻行人

読み終わりました。
めちゃ長い。
久しぶりに本を読んだって感じがするくらい長かった。

話の方はどうなんでしょうね。
オチが微妙っちゃ微妙ですね。
なんかわかりにくいし。
この長編で細部までついていけてないのもあるが。
あと事件とは別に壮大なネタがみたいな。
シリーズとしてどうなの的な。
読んでない人にはまったくわけわからん文章ですね。

まとめるといい本です。

大掃除

大掃除ってほどでもないけど部屋をきれいにする。

流しの水垢てきなものとか。
お風呂とか。
あといらないものすてて。
机の上のほこりもとる。
キーボードの汚れも。

とかいろいろしてるとパソコン買いたくなったw
別に今のパソコンでぜんぜん困ってないけど。
あえていうならファンの音がうるさい。
特に使ってないけどつけっぱなしだと気になる。
音楽流してればまったく気にならないが。

ふと思えば最近ぜんぜん音楽聴かないな。
youtubeで聞くくらいか。
音楽といえばパソコンのアンプをどうするか問題を思います。
うちはいまだにvh7pcを使ってるし。

と思って検索するとなんと2chに脱vh7pc宣言ってスレがあってふいた。
考えることはだれも一緒だな。
鎌ベイアンプってのが安いアンプの定番のようだ。
USBオーディオ+アンプだとProdinoかiconになるのか。
なんともだな。

というメモ代わりの独り言。

ちょっと早めの

年越しそばです。

かんだやぶそばに行きました。
さすがに超並んでますね。
せいろと天たね。
なかなかうまうまでした。
雰囲気もいい感じで。
お値段もなかなかしますが^^

さむいー

寒いとやる気がでないですねー
寒くなくてもたいしてやる気がでないけど。
だらだら。

めがねを買おうかと思いつつ結局買ってない。
今度かおう。

浦賀和宏の松浦純菜シリーズが最近読む気がしなくなってきた。
なかなか話が進展しなくてねちねちと主人公の脳内でひっぱるし。

あと古野まほろも文章がくどいな。

その辺はさくっとゴミ箱へ。
かわりに暗黒館を読み始めた。
非常に分厚い(しかも上下巻)。
綾辻は久しぶりなので楽しめそう。