天使と悪魔

若干いまさらですが見ました。
なかなかよくできてますね。
原作は読んでないのでどんなのか知りませんけど、映画的には謎解き的な要素は少なかったですね。
続編的な意味で期待してるとそういう部分を期待してしまいそうですが。
最後は一応ミステリ的なオチもありみたいな感じで。
全体としては宗教の話ですね。
象徴的な言葉を使うと宗教と科学なんだろうけど、もっと一般的な意味で現代における宗教とか、ある宗教を信じる人と信じない人の共存とかそんな話だと思います。
日本に住んでると宗教的なものにたいして適切な判断をする感覚を持ててないきがしますが、この映画が世界で公開されててどのように人々に受け入れられてるのか興味深い感じもしますね。

近況的な雑記

雑記と書いてランダムノートと読むと高河ゆんを思い出す今日このごろです。

まさに今困っていることをまず書くと、携帯の充電台がおかしくなったってことですね。コードをつなぐと充電できるんだけど充電台の上においても充電できないという。微妙にむかつく状況になっております。どうしたものか。

MDR-EX300SL

イヤホン買いました。

MDR-EX300SL。
まったくもってソニー信者ではないのだがオーディオ製品はソニーを買ってしまう傾向があります。

決め手は値段と色と音かな。
手元にあるイヤホンがEX32という非常に音の悪いものだけだったので、これよりまともな音がなれば音についてはだいたい合格w
色はiPodが赤なので赤がベター。
扱いはそんなによくないのであまり高いのは買う気にならない。

そんなこんなでこのイヤホンを買うことに決めたわけですが、この流れは2年前にMDR-EX85SLを買ったときとまったく同じという。
われながら面白みのない人間だと思います。
MDR-EX300SL自体もMDR-EX85SLの後継的なポジションなのかな。
若干低音がきつくなった気もするが。