阿修羅展

なんかすごい人気みたいですね。
行列ができてる感じ。
僕は入り口の前を通り過ぎただけだが。
阿修羅像って修学旅行で見たような気がしなくもない。

あじあじ

安食総子って結婚してたのかー

なんかアクセス解析見てたら「安食総子 妊娠」ってのがあって
まじで?って思って検索したけどよくわかんなくて
でもWikipedia見たら結婚してるって書いてあったからまあいいかって思った。

他に懐かしい検索ワードとしては「亜波根綾乃」「坂口実央」「青春アドベンチャー oz」とか。
OZは懐かしいなあ。樹なつみのやつ。青春アドベンチャーっていうのはNHKFMだかで毎日15分やってたラジオドラマ。

そんな土曜の朝。

最近家に帰ってパソコンつけてすぐ寝落ちしてたりして
なんか生活リズムが崩れてます。
天気も悪いし。

電気ケトル

今さらながら電気ケトルを使い始めました。
ちょっと紅茶が飲みたいときとかにカップ1杯分のお湯が40秒で沸くとか沸かないとか。
測ったことないけど。

似たような製品でもティファールだと無駄に高いような気がするんだけどでもティファール買いました。

お湯を沸かしてる時は青く光るっていうハイテクな。

あとやっぱりプラスティック臭はあります。
使ってるうちにもっと薄れるのかもしれないけど。
ステンレスの買えばよかったかな。
売り場の8割くらいはプラスティック製だと思うんだけど、
一般的にはどう思われてるんだろ。

あと全然関係ないけど、
最近は家庭用電話機っていうのは使われてないのかな。
ほんと過去のものって扱いだよね。
固定電話皆無ってことはないと思うんだけどみんなどうしてんだろ。
別に僕も電話しないから動けばなんでもいいんだけど、
コードレスだから電池は劣化するというわながあって、
交換しようと思うと1600円とかで売ってるという驚きの事実。
たけー
携帯の電池よりも高い。
中を分解すると単4のニッケル水素電池を2本直列にハンダ付けして
ケースをかぶせてあるだけという。
秋月で電池買ってきて端子だけ再利用すれば、
見た目はともかく500円以内で収まると思うが。
まあ面倒だから普通に買うんだけど。

しょこたんの

涙の種、笑顔の花が良い曲です。
今超聞いてます。
完全に昨日映画を見た影響ですがw
でもしょこたんの曲って基本的にいいと思う。
見え目から想像するより熱い感じの歌い方とか。

いいともで

ゲストがお客さん100人に質問して
該当者がちょうど1人だったら粗品がもらえるコーナーがあるんだけど
今日のゲストは秋元康で
「カラオケでAKBの曲を歌ったことがある人」っていう質問して
なんと見事に1人だったんだよ!!!
えええええーーーって思った。
世間ではAKBの知名度はその程度なのか。