行きつけの

職場の人の行きつけの店に連れていってもらうと、
まあなかなか空いてまして、
店長が客席で飲んでて、
何事もなかったかのように店長の隣に座って、
すると頼んでない料理も出てきたりして、
さらには店長のボトルで飲みはじめて、
現在いい感じに酔っぱらっております。
まさに行きつけクオリティ。
てかその店長いいことを言っておりました。
一見の客より常連を大切にすることが重要であると。

丹下桜

って今何やってるんだろうね。

今考えてみるとかなり萌え系だったと思うんだけど。
もっと人気があってもよかったような。
てか、今となっては過去の人な感じが残念。
結構名曲たくさんある気がするが。
TO LOVEとかStand by Meとかtune my loveとかCATCH UP DREAMとかWonder Networkとか未来からのエアメールとか女神たちの夜明けとかRelease my heartとかI Feel the WindとかMAKE YOU SMILEとか。
適当に列挙してみた。
ちなみに僕が一番すきなのは今はまだ遠いLovesongだな。
結局それが言いたかっただけだが。

ラビアンローズ

先週の話ですがラビアンローズに行きました。
今月秋葉原に新しく出来たメイド喫茶です。
元めいどいんじゃぱんの秋山えりかが働いてるとかいうニュースがあったような気がします。
場所はぽぽぷれのあったところです。
m-factの下というか。
ぽぽぷれは移転してました。

で、ラビアンローズですが結構いい感じでした。
わりとみんな話しかけにきてくれる感じです。
最初だからメイドさんが多いのかもしれないけど。
しかも今時なのにチャージもなくて。
写真はオムライスです。
まあ見たら分かるけど。
サラダ付きなのがヘルシーでいいですね。
生演奏的なものもあるようですが、その辺はよく分からず。
また近いうちに行きたいですね。

薬がきれた

花粉症の薬がきれました。
1か月分薬を出してもらったときは貰いすぎたかと思ったけど、
4月でも薬を飲んでないと意外に鼻水でますね。
でももう1回病院にいくのは面倒だなあ。
もうすぐシーズン終了と信じたい。