STARCAMP EP

ファーストインプレッション的なメモ。
とはいっても、その後の感想書くことはあまりないわけだが。

水樹奈々の17枚目のシングル「STARCAMP EP」。
このタイトルはCDの名前で実際にこういう名前の曲はない。
アルバムのタイトルみたいな感じ?
なれないのでわかりにくい。

ケースが特製らしくあけづらい。
あ、あと、アニメイト特典みたいな写真がついてた。
これは微妙。

4曲入ってるんだけど、4曲ともA面とか。
まあもともと水樹奈々のシングルはカップリングに名曲が多いので
いわれなくても全部の曲を聞くけど。

ぱっと聞いておおって思うのは3曲目かな。
「Dancing in the velvet moon」
ロザリオとバンパイアのED。
てか、これがまた上松なんだよね。
どんだけ上松脳なんだよって感じだけど。
とにかくこういう曲がいいような気がしてしまう今日この頃。

まあ1曲目の「Astrogation」も普通にいい。
なんか音楽番組のOPらしい。

4曲目はバラードなのでじっくり聞きたいかな。
大平さんだし。

2曲目は今のところ特に感想なし。

とりあえず3曲目リピートだな。

で、結局、定期をね、

買ったわけですよ。
日曜日の話だけど。

もう2年だよ。
定期を買い始めてから。
われながらびびるわー。

でも、まあ、とりあえず定期は買った。
元がとれるかどうかは知らんが。

とか書いてたらわりと近所に消防車が来た。
「消防車が出動していますが火事ではありません。
 ご安心ください。」
とか言ってるんだけど。
斬新だなあ。

雪が降りだす

全然雪がやまないですねー
出かけるのが億劫だなあ。

関係ないんだけど、
最近パソコンのファンがアイドル状態でもうるさかったので、
中をあけてヒートシンクのほこりを取りました。
結構たまってた。

んで、再び閉めてコードつないで電源入れるわけだけど、
USB挿したポートが前と変わってると
ドライバをインストールしなおすんだよね。
この仕様は非常にいけてないと思う。

ほとんどの場合自動だからどうでもいいんだけど、
手で適当に入れたドライバとかで一瞬悩む。
vh7pcのドライバどこだっけ?みたいな。

vh7pcっていうのはUSB接続のコンポみたいなやつ。
5年くらい前に激しく値崩れした流行った。
我が家では今でも現役。

で、ドライバをインストールし終わって、
音がちゃんと出るか試しになにか聞いてみる。
曲はアンカフェのスノーシーン。
マグニャカルタに入ってるのだが、最近になってなんか好きになった。
まあなんていうかウインターソング。
しかし曲名に反して歌詞にはなかなか雪はでてこない。
で、一番最後の最後の歌詞がこの日記のタイトルというわけだ。