本日の水樹奈々ライブの感想とか

もう日が変わってしまったが・・・

ひとことでまとめると、
とにかくカメラが邪魔だった!
あの邪魔レベルは神です。
上松妹がハープ生演奏のHeart-shaped chantのときとか、
ずっとクレーンが横になってて、目線をぴったしさえぎるし。
アコースティックコーナーで座ってくださいのときとか、
座るとちょうどステージがクレーンでかくれるという。
タイミングによってはステージと左右のスクリーンまで同時に隠すからな。
敵ながらあっぱれだわ。
カメラの前の席の人もジャンプしたら頭ぶつけるくらいの位置をカメラが動くから大変だと思うが。
とにかくカメラの配置には不満がいっぱいです。

あとは、なんだろう。
さいたまが遠かったw
タオルが売り切れだったの初めてかな。
いつもわりと開演ぎりぎりに行くけどタオルは買えてたのに。

ライブ自体はまあわりと無難な。
最近の曲中心でした。
ていうか、最近の曲をほぼ全部歌った感じだな。
古い曲って、定番のパワゲと初めてダンスしたthrough the nightとなぜか最初の方に出てきたフリースタイルくらいか。
ほんとフリースタイルは謎だわ。
そんな構成なのになぜかTRY AGAINはないという。
うーん、TRY AGAIN好きなのに。
Bring it on!にはじまりSing Foreverでおわるのは
まあアルバム出たときに誰もが想像した展開。

あと、UO率がかなり高かった。
あれならアップテンポの曲は全部UOでもうかないくらい。
次回のためのメモ:クリレタは白。

すぐ横の通路でFCイベントとかでよく司会をしてる男の人が見てた。
名前は知らないが。

なんだかんだで終わったら10時。
おつかれさまでした。

Edy

クレジットカードにEdyの機能がついてるのだが、
あ、Edyってのは電子マネーね、
クレジットカードって有効期限になると新しいカードと交換するけど、
Edyは引継ぎできないらしい。

古いカードのEdyは古いカードで使い切って、
新しいカードは新しいカードでEdyする必要がある。

まあ、僕はEdyを使ってないわけだが、
こんなんじゃ利用者増えないだろって思った。