全プレ

応募した。
ベストアルバムとシングルとライブDVD購入したら応募できるやつ。

てかね、お昼に小為替を買いに行ったのだが、
なんと貯金のほうの窓口で扱ってるんだよ。
貯金の窓口待ち時間なげーー
たった400円の紙一枚買うだけなのにな。

感想追加

あのあとLIVE UNIVERSEとLIVE MUSEUMのコメンタリーとメイキングも見たわけだ。

LIVE UNIVERSEはもう懐かしいね。
野音のは見に行ってないのでそういう意味では初見だが。
えっと、見所はピンクのメイド服だなw
で、You have a dreamを歌ってるんだよ。
この曲好きだな。
LIVE UNIVERSE一番の見所w

メイキングは恒例な感じでまあ普通に満足。

コメンタリーは今回初と思うが何気に面白かった。
全然関係ないけどカラオケの話をしてて、
水樹奈々メドレーを歌ったらシングル曲と残光のガイアが入っててびっくりって言ってた。
これ僕も歌ったときに思った思った!って思ったw

LIVE MUSEUM

ライブDVD見てます。
横アリのLIVE MUSEUMは見終わった。
夏のツアーのLIVE UNIVERSEを今見てるところ。

で、なんだろうね。
改めてLIVE MUSEUMすごいなあとか思う。
衣装とかも全部すごいし。
昔は結構普通の服着てたよなあ。

んで、中盤が特にいい。
これぞ水樹奈々的な曲が続々と出てくるし。
ジャスティスからプレハピくらいまでが最高だな。
アンコールとか正直ちょっと残念。

それよりも何が残念かって言うと、
今回はMUSEUMで水樹奈々の集大成みたいなことを言うのに
departは含まれてないところかなあ。
ライブの後援がキングレコードのせいなのか、
それとも単にキャラソン扱いなのか・・・

特にダブルアンコールのところが非常に残念なんだけど、
歌手活動の原点とかデビュー曲を歌いますとか、
そういう前振りで想いを歌うんだよ。

初期のファンはみんなテルミドールか空と心とを聞いて
奈々ちゃんの歌を好きになったと思うんだけどね。

まあ年寄りの独り言。