水樹奈々ファンクラブイベントとか

水樹奈々のファンクラブの更新4000円とファンクラブイベントの申し込み3300円を振り込もうと思って郵便局に行ったのですが、財布の中身がなんと6000円・・・orz

念のために口座の残高を参照してみると1500円ありました!こんなギリギリピンチな展開は初めてだなw。しかもこの口座普段お金はいってなくて、1500円はこれまでに貯まったヤフーリサーチの謝礼金だし。

停電

停電しました。パソコンとか突然落ちるからムカツク!!
おそらくこの激しい雷のせいだろう。
クレーン船でも停電してなかったのに。

思い出せないくらい久しぶりに車を運転した。アクセルを踏むと走り出す。いや、マジで。狭い道ですれ違うとかなりヒヤヒヤだ。こすらなくてよかった。

ゲド戦記

話題のゲド戦記を見に行きました。映画館はかなり空いていて真ん中のほうの見やすいところでゆっくりとみることが出来ました。さすが評判どおりの人気ってところですかね?

内容はまあなんか微妙だったが、挿入歌を谷山浩子が作曲していたのでちょっとびっくり。他特に見所なし。そんなことはないかな。でも思い出せないなあ。なんか、終始ふーんって漢字なんだよね。

とりあえず話題の映画がどういう内容か分かったという意味では十分満足。

和田尚子

毎日昼過ぎに激しい雷雨が降るんですけど。どう考えても異常気象です。

というわけで、たまには漫画の話でも。片道切符シリーズとか書いてる和田尚子が結構好き。「Flower」の9巻を読んで、話が突然大学生編になってびっくり。NANAの15巻も読んだのだけど、こちらも最後が突然あれでびつくり。