機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者-

いわゆる劇場版Z第一部。本編とは関係ないけど、 ファーストにアムロとシャアが出てZにカミーユが出るのと、 SEEDにキラとアスランが出てDESTINYにシンが出るのが 対応してるわけだなとふと思った。 初回特典ディスクのメイキングがなかなかよい。

秋葉原エンタまつり

駅前広場やダイビルのまわりにちょこちょことなんかやってる感じ。 あとはダイビルの中か。 そして、2階のステージで行われた「あまえないでよっ!!」のイベントに参加。 整理券の発送ミスのせいか、並んでる時点で来てない人多すぎの予感。 入り口では本当に身分証の提示を求められた。 最近はそういうのがデフォルトなのかもしれない。

イベントの内容は、歌を歌ってトークして歌を歌っておわりみたいな。 登場したのは、よく知らない司会の女の子と、 樋口千恵子・川上とも子・新谷良子・知らない人・渡辺明乃。 中原麻衣は急遽お休みだった。 なんか衣装を着てて、新谷良子は太ももをさらしていた。 全体的にざっくばらんな感じ。

TeraTerm

TeraTermって完全に開発終了のイメージだったが、 最近のTeraTermは結構改良されているようだ。 便利だと思ったのは、UTF-8対応・ANSIカラーの変更・ SSH2対応・URLのクリックかな。 なにげに、入力したホスト名を自動でセーブするようになってるし。 とにかく新しくして損はない。

秋葉原エンタまつり

「あまえないでよっ!!」のステージイベントに応募していたのだが、 なんと「かりん」の当選はがきが届いたのだ。すごすぎ。 そして、ありえねーっとか思っているときに、留守電が入っているのに 気がついた。 要約すると、印刷ミスで「かりん」を送ってしまったので、 改めて「あまえないでよっ!!」の整理券を送ってくれるらしい。 それはそれですごい。