疲れ気味。 力を振り絞って秋葉原に行ったが、 新谷良子のイベント整理券は既になくなっていた。 がっかり。 残念なのでBTL3のDVDを買って帰る。

起きたら昼。BTL4の予習も兼ねてBTL3のDVDを買おうかと思うがパワー不足で 買いに行かず。関係ないけど、来週は新谷良子と堀江由衣のアルバムが発売される。 高橋洋子のシングルも発売される。

水樹奈々のニューシングル「New Sensation」が発売である。 しかし、これがまたいまいちよくないのだ。 水樹奈々全シングルの中で「LOVE & HISTORY」と1、2を争う よくなさである。カップリングは「リプレイマシン」のバージョン違い。 これはいい曲なのだがガイシュツという点で満足度が低い。 そして、もうひとつのカップリング曲は「HONEY FLOWER」というのだが、 これもいまいちぱっとしない。 つまり全体的にアルバムの中のいい曲以外の部分という感じなのだ。

激しく暑い。

最近注目の漫画は「NANA」。 最近でもないけど。 これはなかなか良いのだ。 かってに改蔵の文字で書かれたその他の例のところにもときどき 出てて、立ち読みしながら思わず吹き出しそうになる。

ツインリングもてぎ

Indy Japan 300を観戦するためにツインリングもてぎに行った。 とにかく渋滞がひどい。 渋滞のせいでプライスレスの半分くらい吹き飛ぶ感じだ。 まずはボーリング協会の回し者小倉優子だ。 スタンドからだと金網が邪魔でよく見えないのが残念。 ほんとは歌とか期待してたのに。 変な太鼓の人とかは別になくてもいいから。

そして、颯爽とS2000に乗り込むダン・ウェルドン。 S2000で優勝するのだからダンのドライビングテクニックはなかなかのものだ。

日本を視察に来ていたアメリカのスーパーマーケットのCEOもいた。

帰りに宇都宮に寄って餃子を食べた。 まずは、メニューが焼餃子と水餃子しかない「正嗣」だ。 ご飯もビールも何もなくてマジで餃子だけなのがすごい。 感動した。普通にうまい餃子だ。

そして、怪しい店「宇都宮餃子館」だ。 人生何事も敬虔である。 いやほんとに。 帰りにはMAXやまびこだった。

郵便局から郵便物の配達状況をご意見くださいって手紙が来た。 往復はがきのようなシステムなんだけど、わざわざ封筒に入って届いたのだ。 それはともかく、こういうこともやってるんだねぇと感心した。

はりけ~んずと高橋美佳子の声優コロシアム@南大塚ホール(松来未祐)

そのまま南大塚ホールに移動して、はりけ~んずと高橋美佳子の 声優コロシアムへ。 特に何の変哲もない普通のイベントなのだ。 お客さんも少な目。 5列目だったのだが、両隣をあけてゆったり座れる感じ。 毎月やってるイベントのようなのだが、今回のゲストが お目当ての松来未祐。 かわいすぎ。 普通にトークして、ゲームコーナーみたいなのがあって、 松来未祐が歌を歌って、はりけ~んずがネタをやって終わり。

そういえば、一番最初にちびっこの歌があったので驚いた。 ドラゴンボールの曲。ちゃんとお客さんがPPPHとかするところがまたいい。 みゆみゆの歌はまあ微妙な感じ。それでも一応盛り上がり系で、 最前列のファンが飛び跳ねてる感じ。 最後のサビの繰り返しで、激しくひざまづいて手かざしをすると、 みゆみゆが恐れおののいて後ずさるところがまたよかった。 そして、はりけ~んずって全然知らなかったけど、アニメのネタを やってる芸人なんだね。なかなか面白かった。