ふらせら店頭イベント@GAMERS本店(広橋涼)

そして、広橋涼のCD無料配布イベントに突撃。 駅前のゲーマーズなんだけど、驚いたことにこの寒い中お店の前でやってんだよ。 ちょっとかわいそうな感じ。 そして、駅のところまでキモヲタが長蛇の列。 道行く人が不審そうに眺めていた。 しかも、なんか長く粘るやつが多くて列が全然進まない。 CDを渡すだけなのにだぞ。永田正実のサイン会とは桁違いだ。 そして、広橋涼を間近に見て、かわいいことは良く分かった。 丸顔萌えキャラだ。なんかいい人っぽいし。 でも、特に話題もなく、颯爽と敗北。 てか、声も認識できてないのに参加してるしな。

門脇舞LIVE@渋谷La mama(門脇舞)

渋谷La.mamaで門脇舞のライブがあった。 物販のお姉さんが窓口の横で前売り券を売ってたのでおいおいと思ったけどちょっとラッキー。 しかし、ドリンクが600円という微妙な仕様である。 La.mama自体は結構狭くて古い感じだ。 門脇舞が終わったらさっさと帰ったけど、 実はタイバンもあって、客は全部で200人くらいかな。 最初からいた客は8割り方門脇舞ファンだと思う。 全体的にトンドル系だった。 身軽な格好と光る棒とコール表?が必要だな。 バラード曲でみんなしゃがんだのが最大の驚きだった。 こんなの普通あるの? まあ、曲もあれだし、歌もあれなんだけどね。 門脇舞自体もよく見るとあれだ。いや、ほんと近くてよく見えたのだけど。 眼鏡以外になにか売りはあるのだろうかなんて言ってはいけない。 合言葉は眼鏡の内側に前髪である。

ちょっと遅めの昼は久しぶりにメイリッシュに行った。 かなり繁盛していた。さすがに土曜日か。 しかも、キモヲタが少なめ。 見た目普通っぽい女の子同士とか結構いたし。 メイド系喫茶乱立の中でちょっぴりセレブなポジションを確保中な匂い。 久しぶりで一瞬戸惑ったけど、 別にメイドデーではない、メイリッシュはデフォルトでメイドだったなと気がついた。

それで、2月14, 15日には門脇舞のCD発売記念イベントが4箇所であいついで 行われるわけなのだが、迷ったあげく石丸とアソビットだけ確保。 むやみに同じものに何度も投資するあと一歩が踏み出せない。

時間があいたので、もうすぐ閉店するLaplaceに行ってみたら、 なんと貸切ですよ、貸切。 しかたがないのでマクドナルドと決別したことで有名な(嘘)dendenに行く。 ここも本の充実度は低いのだが、声優グランプリとかあってそれなりにつぼをついている。

「恋愛カタログ」サイン会@紀伊国屋(永田正実)

「恋愛カタログ」の26巻発売記念の永田正実サイン会に行ってきた。 女の子の割合がかなり高く、普通の売り場なので参加者以外のギャラリーもいて、 一瞬くじけそうだった。ここでくじけないのが年を取った証拠だ。 年をとるというのは鈍くなるということだ。

永田正実は普通の人だった。見た感じおとなしそうなちびっこ。 んで、結構行列していたが、サイン会は淡々とすすんだ。 ホントに淡々とサインしてる感じだった。 こんにちはとかありがとうございましたとか挨拶はするけど。 トークが盛り上がった人もいるんだろうか? おまけに笹錦さんのストラップをもらった。 なかなかいい味をだしている。

髪を切った。結構切った気がする。頻繁に髪を切るわりには、よく伸びることだ。 前髪を自分で切るともう少し頻度を下げることが出来る気がする。 セルフカットはさみは持っているのだが、怖くて切ったことがない。 前髪レボリューション26が期待される。

アットホームで閑散とした雰囲気のメイド漫画喫茶ラプラスが2月15日で閉店だ。 メイリッシュ吉祥寺店も同じく2月15日で閉店だ。 メイド喫茶バブルも下降トレンドのようだ。