11月2日に明治神宮外苑軟式野球場で文化放送ラジオフェスティバル2003収穫祭という イベントがあるらしい。その会場でおこなわれるラジオの公開録音に水樹奈々が ゲストで出るそうだ。興味津々。

あっという間に週末が終わってしまった。 ほんとにパワー不足だ。 年をとったので新しいことに触れるのが億劫になっている。 出かけるときにはたいてい音楽を聴くのだが、 もう何ヶ月も水樹奈々しか聞いていない。

そして、水樹奈々の歌を聴いているとライブに行きたくなるのだ。 ただ、次のライブはカウントダウンライブなので微妙だ。 普通のライブならまあ普通に行けばいいだろう。 しかし、カウントダウンライブだとちょっと行きにくい。 うーむ。

場所のせいなのか時代のせいなのか知らないけど、 名前も知らないのに番号順にかけてくる営業電話が結構多い。 最近電話にでないことが多くなってきた。 そもそも電話をかけてくる人なんていないのだ。 だったら、電話がかかってもならないほうがいいんじゃないか?とも思う。 いや、まったくもってそのとおりだ。 というわけで、呼び出し音が鳴らないように設定しました。

人間って20を過ぎると後は衰えていくだけだ。 つまりそろそろ人生についていろいろと考えたほうがいいと思う。 もう本気で新しいことに取り組む年じゃないのだ。 これまでの自分とこれからの自分、 本質的な満足と現実から少しだけ目をそむけた宗教的な自己満足。 年をとって初めて若さを実感する。

セブンイレブンの品揃えも店舗によって多少異なるかもしれないが、 最近お気に入りなのがプチバタークロワッサンだ。 100円で小さなクロワッサンが4つ入っている。 ほんのり甘くていい感じ。