昨日の続きでYeLLOW Generationなのだけど、 ユウコっていうのがavex dream 2000オーディションで 決勝に進出した浅見優子なんだよ。 avex dream 2000オーディションの決勝進出者はなかなか要チェックである。 dreamの 3 人・倖田來未・キーヤキッスの 3 人はもちろんだけど、 他にもPASSION 2000とかBALANCeとかいうマイナー人とか、 HΛLとか藤本美貴とかもいる。 そして、浅見優子も。

重い腰を上げて髪を切りにいった。 最近ホントにパワー不足である。 駅が高架下にあって、北側にも南側にも開けているのだが、 はとが低空飛行でその駅の中を通り抜けてたのを見てちょっと驚いた。 ブックオフに行ったら、ファミリーベーシック(しかも箱入り)を売っていたので、 ちょっと驚いた。 ドラックストアに行ったら、 紙が供給が不安定とかで、ティッシュの種類や在庫が少なくて しかも値段が高かくてお一人様ひとつまでだったので、ちょっと驚いた。 いつのまにかオイルショックに突入しているようだ。

来るべき開戦に備えて、箱入りマスクを購入した。 「花粉用じゃないか、これでテポドンが防げるわけがない!」 「防げると言ってくれ」 「言うしかないだろ!」 といったような会話が交わされることになるかもしれない。

最近なにげにYeLLOW Generationがお気に入り。 おちまさとプロデュース+作詞なんだけど、この前のかってに改蔵で、 アンチおちまさとネタがあったを見て、そういう人なのかと思った。 あと、泉川そらが作曲した曲はなんとなく好きになれない病でもある。

最初に気に入った曲は「2880316~地球最後の日の皆様へ~」。 西暦2880年に小惑星が地球にぶつかるってニュースがあって、 ニュースキャスターがまあ僕らには関係ないって言うみたいな詞。 わかり易くいえば、イエモンの日本人はいませんでしたみたいな曲。 Aメロの無理やり詞に曲を当ててる感じのところが好き。

最近好きな曲は「鬼灯」。作曲は渡辺未来。 どこが好きかっていうと、小さな小さな大きな大きなのところ。 他にもCARPE DIEMや北風と太陽、LOST Generationなどどれもそこそこ良い。

今日も元気なし。速攻定時退社。 最近なんだがサンシャインプラネタリウムの存続を 求めるとかいうのが流行らしい。 五島プラネタリウムに行ってみたかったと思う。

FFTアドバンスではパーティのことをクランと呼んでいて、 クランに名前をつけることができる。 デフォルトの名前は「ナッツ」でナッツクランというわけだ。 僕のまことしやかな予想では、ほとんどの人がクランの名前を 「クークラックス」に変更したんじゃないかと思う。

元気なし。残業も半ばで颯爽と帰宅。颯爽でもないな。 ローテンション。張り合いのない日々。思わず日記のタイトルを変更してしまった。

重要なことは何か。それは社会人になって初めて時間がただ過ぎることが 究極的に無意味であることを経験するのだ。 つまり、学生とは、その日々自身が充実していなくとも、 ただ無為に時間が過ぎるだけで卒業という最低限の意味を享受できる。 そんな学歴社会なのだ。

本日会社でもらった義理チョコ↓。うちのグループで事務をしている 30 代くらいの派遣の女の人がくれたもの。つまり、他には女の人はいないという わけだが。普段全然会話をしないのでこの人がどんな人か良くわからない。 みんなに配るのって結構な出費じゃないのかなと思った。 しかし、中学・高校と男子校で、 大学・大学院も男子校とあまり変わらないようなところ だったが、社会人になってもほとんど遜色がない。

しかし、ホンダのディーラーが新古車なのに新車分の税金を騙し取っていたという 事件がおきているのをみると、フィットで年間 1 位を獲得するために 相当な台数の自社登録をしたとかいう背景があるのではないだろうかと 勝手な妄想をしてしまう。

ポートピア連続殺人事件の続編がゲームボーイアドバンスで 出てて、名前が逆転裁判って言うんだけど、主人公がナルホドくんって名前で、 なんとなくナルタキくんって叫びたくなってしまう。

コンタクトをまたしても紛失してしまったので購入しに行く。 予定外の手痛い出費に、 元気がないのが余計元気がなくなってしまった。 泣き面に何とかってやつだ。 さて、何とかに当てはまるのは何でしょう。 1. 蝿、2. 蜂、3. 虻。