キリンのバンホーテンミルクココアっていう缶ココアを 初めて買ったんだけど、ものすごい薄かった!!! これは消費者が間違えないよう「ミルクココア水」と表示するべきだ。

DVDを入れっぱなしだと、メディアプレイヤを終了しても一時停止扱いなんだね。 さらにハイバーネーションで生活してたりすると、 DVDの最初の注意事項はあまり目にしなくなってなかなか便利。

メイリッシュが吉祥寺店を出すらしい。 すごいね。客席数当社比2倍。 女性にはコスプレ衣装の貸し出しもして、プリクラがとれるそうだ。 なんか全然違う店になりそうだ。

今月のカードの支払いは驚くなかれ33333円である。 しかも、ゾロ目が出たので支払い免除だ(嘘)。

久しぶりに聖地に巡礼。 というか、予約してたCDを取りに行った。 なんかすごい人が多いね。 いや、多すぎ。 山手線の中より多い。 アニメイトの中の人も大変だな、みたいな。 レジにすごい行列ができていて、最後尾のプラカードをもった店員が 「最後尾はこちらになります」とか大きな声を出してるわけ。 4年前の12月23日にさくらやで プレステ版ZERO3を買ったときの行列をなんとなく思い出した。

まず、福井裕佳梨withサイキックラバーの「ゴー!ゴー!TODAY」。 あまり期待してなかったけど、期待通りって感じ。 サイキックラバーって知らんし。 まあ、サビはそれっぽい。 ラップの部分が夏樹リオを髣髴させる。 カップリングの方はちょっとつらいね。

次に千葉紗子の「ひかり」。 渋い。もっとアイドル系の人かと思っていた。 ヒートガイジェイのEDらしい。全然知らんけど。 ジャケットが実はリバーシブルとかいって、 最初は結城信輝の絵だったんだけど、 別にそんなのいらんので、早速裏返した。 しかし、結構よいね。カップリングもよい。 歌もうまいし。福井裕佳梨のあとに聞くとなおさら。

そして、石田燿子のアルバムを予約した。 苦節30年、やっと1stアルバムですよ。 まあ1stとはいっても若干ベストっぽい様相ではあるが。 ただ、激しく残念なことに「乙女のポリシー」は入ってない。

それで、聖地に行くときにはたいていアムラックスに行くわけなのだが、 なにやらwish新発売みたいな感じだった。 3列シートとはいっても、3列目は居住性低そうな座席だ。 まあ、いざというときにたくさん乗れるとうれしいんだろうけど。 普段は2列+荷物を広めにって使うんだろうね。

しかし、ドクター中松はすごすぎる。 腕に電話をつけて「ウデンワ」だよ。やばいね。 そして、通話の仕方の 説明 で爆笑してしまった。 「少しも変じゃない。オカマの人はよくこうやっている」(中松氏)。

本日は我が家のインターネット接続が調子が悪かったようだ。 時間がたっても回復しなかったのだが、激しく悩んだ末、なんとADSLモデムの 再起動で接続できるようになった。 ところで、世の中では世界的インターネット大障害だったようだが、 我が家の小さな接続障害はそれと関係あるのだろうか。

僕は世界一のスイートブール愛好家を自負している。 何を隠そう週に5回もスイートブールを食べるのだ。 例えば、近所で殺人事件が起こったとする。 たまたま目撃者がいて、 犯人は毎日ローソンでマウントレーニアの無糖とスイートブールを 買ってます!!とか言ったら特定されてしまいそうだ。

別に僕はDELLの回し者ではないのだが、非常にパソコンが静かで快適である。 パソコンのスイッチが入ってるって気づかないくらい。 まあ、今までのパソコンの音が大きすぎただけなのかもしれないが。 しかし、このパソコンの静かさはいつまで続くのだろう。 永遠はあるよって言ってほしい。

ところで、「思い出にかわる君」と「君が望む永遠」は全然別物だけど、 脳内でオリンピック混同していた。まあよくある話だ。 他には「ELT」と「Favorite Blue」とか、「ベイグラントストーリー」と 「パンツァードラグーン」とか、「平田裕香」と「江川有未」とか・・・

さてさて、 これ はどうだろう。

ほちゃがキャラソンアルバムをだすらしい。しかも枚数限定。 もっとも、実際には限定してなくても誰も気づかないかもしれないが・・・。

ケーブルの取り回しがもうちょっとしっくりこない。 いい線いってるとは思うのだが。

ぼちぼちニューマシンに環境が移行できてきた。 ちなみにマシン名はnana。 快適インターネット・快適ニューマシンだが 種々のケーブルが散逸したままというわけで、 ケーブル&ワイヤレスIDCも真っ青のタイトなケーブリングに汗を流す。

先週注文していたパソコンが届きました。 久しぶりにニューマシンを購入したので隔世の感があるね。 とりあえず快適。 しかも、すごい静か。新しい間だけかな。 オンボードLANも1000BASE-Tだよ、接続する機器がないけど。 USBも2.0だし。 後ろに4つ前に2つコネクタがあるのでハブを使わなくてもよくてなかなか便利。 DELL のマシンってケースがワンタッチでくにっと開くところが好き。

近いうちに一度行ってみたいところ、かふぇ・ あるふぁいん。お客さんは「旦那様」って呼ばれるみたいだ。恐ろしいね!