ダウン気味。これはもしかして二日酔いか?バファリンを飲む。 優しさがアップした(嘘)。 今日は実は東京国際フォーラムで水樹奈々のライブ。 とても行きたかったのだが、 僕の財力ではやふおくのインフレチケットには手がでない。 久しぶりに活字を読む。山本文緒の「かなえられない恋のために」。エッセイ集。

早朝から出発。眠い。 JALのフライトアテンダントだが、今度は香港と名札に書いてある人がたくさんいた。 エ○ターさんていうのが超好み。髪はベリーショート。 どうでもいいことだが、FAが座席の横のところに乗って上の荷物を押し込む時って、 通路側の席に座っているとちょうど顔のあたりに・・・。 むむっ、これは匂いをかげという 神の啓示では?とよからぬことを考えていると、 頭の上に見知らぬ人のジャンパーが降ってきた。 しかし、そこで「ごめんなさい、大丈夫ですか?」 というエ○ターさんにまた萌え。

アメリカのマックではメニューの半分くらいはハンバーガーじゃなくて ベーグルサンドである。日本のドトールにあるような、 ただし挟んである具がマックグレードって感じ。

エコノミーは狭いです。死にそう。 ていうか、成田エクスプレスは全席指定席だけど、 なんとボックスシートではないですか。 驚きを隠しきれない。JALの飛行機だからと言って、フライトアテンダントが 日本人とも限らないらしい。シンガポールと名札に書いてある人がたくさんいた。 しかし、そんなことより、僕のいる付近で大活躍していたのは中年のおじさんだった。

ポッキー&プリッツの日。あのシスタープリンセスの4人組のやつ。 激しく頭痛が痛い→圧倒的に就寝。 どうせ値引きで半額以下になってしまうというのに、 世の中の定価というのは何故ああも高いのか? それは保守料金を定価の3%とか4%とかと名乗ることで一見安いかと見せかけて、 毎年数百万円を徴収するための大いなる陰謀なのだ。

今日は今日とてオリジナル情報を稼いだ(嘘)。 街を歩いて思うことは、世の中には女の子がたくさんいるということだ。 一方、日常生活の中には女の子は登場しない。 これは何も今に始まったことではない。 古来、日本では12年をひとつの区切りと考える文化があるが、 人生を12年単位に区切って考えてみると、第1セクタは子供時代、 第2セクタは男子校時代、そして現在、第3セクタは社会人時代である。

とりあえず、あれだ。navi2chに使う eamcs と、 文章を書く emacs は別にしたほうがよいということに気がついた。 navi2ch がアクセスしてる間にメモが取れる。

何気にイヤホンを買ってしまった。MDR-E888LP。コードが長いほうを選ぶところが 小心者である。音質はなかなか。MP3プレイヤの音質の悪さが耳につくようになった。 MDR-F1 に比べるとやかましい音がして聞いてて疲れる。

何気に放電器を買ってしまった。これでちゃんと放電してから充電すると、 メモリー効果なんて恐くないのですよ。ホントかな?

何気に128MBのスマートメディアを買ってしまった。 まあ、役に立つこともあるかもしれない。

夢を見るとあまり熟睡できないような気がする。 逆かな。どちらにしろ損した気分だ。 何故だかしらんが、修論発表の日に発表資料ができてなくて発表をサボる夢だった。

最近の流行は清水愛なのかしら。

依然として頭が痛い。今更ながら夏物を収めました。 基本的に貧乏性なので、古くて着ることのない服が捨てられずに増えていく。

運送屋の都合なのか知らないが、 連休というのはCDの早売りの特異日となる可能性を秘めていると想う。 しかし、そこまで頭が回っていなかったので出遅れてしまったが、 11月6日発売の水樹奈々のニューアルバム「MAGIC ATTRACTION」を今日購入した。

率直な感想を言うと、感動した。 矢吹俊郎プロデュースで、大平勉・志倉千代丸といった メンバーで構成されている。非常によい。別の言い方をすると住吉中はリストラされて しまったわけだが、一曲だけ存在する住吉中の曲がシングルなので仕方なくといった 事情を髣髴させて切なくなる(言い過ぎ)。それぞれの曲に関する詳細はまた別の日に おいおい語ることになるだろう。他にネタないし。 とりあえず、この前発売されてシングル との連動特典である特製クオカードに応募しておいた。

初回版は写真のように、最初ちょっと嬉しいけど後々になって サイズが異なることから整理に困りそうな紙の特製ケースとなっている。 封入特典が下の何の変哲もないカードだ(テレカサイズ)。

アニメイト特典がポスターと裏に メッセージの印刷してある変なカードだ(CDサイズ)。 同じ素材だが微妙に違うショットを使用してる点がわずかに心憎い。 というか、寮の壁に水樹奈々のポスターというのはどうなんだろう。 少なくとも、今月下旬には火災報知器の点検があるが・・・。

ところで、by the way、実は今回のCDはアニメイトのポイントで購入したのだ。 大学に入学して以来、苦節6年以上にもわたってためてきたポイントだ。 アニメイトでポイントを使うのは人生の中でも、今回が最初で最後じゃないかと想う。 それで、ポイントカードを一枚(3000円分)使い終わると、 特製グッズと1000円の商品券 がもらえるとカードに書いてあるのだが、特製グッズというのはテレカなのだ。 今時テレかだよ。もうNTTは新しい公衆電話の開発を止めてしまったというのに。 それで6種類から選べるのだが、 僕がかろうじて知っているのがHAPPY LESSONのみだった。 もちろん商品券ももらった。つまり3000円分ポイントがたまると4000円分なのだ。

最近流行りの、というか、あまり流行ってない、USBメモリを購入した。 メルコのclip driveだ。 僕は基本的にはIOデータ愛好家なのだが、 Easy Driveは本体サイズがちょっと大きすぎだ。

朝起きて洗濯・掃除を行う。 しかし、体がだるいのでそのまま昼寝。 疲れがたまっているのかと見せかけて、実は頭が痛い気がしてきた。 風邪だったりして。

お正月の飛行機のチケットを購入した。 最近巷ではハリポタの4巻が流行りのようだが、これは上下巻ともに発売 されてるのだろうか?近所の本屋には上だけ並んでいたのだが。 密かにFF X-2とソニンは同じ路線だと思う。

小森健太朗の「駒場の七つの迷宮」を読んだ。 ミステリとしてはいまいちなのだが、舞台設定が駒場というのが興味を引く。 しかも、ただ単に駒場という場所が登場するだけでなく、 新学期に宗教系サークルが入り口付近で激しく新入生の勧誘をするという話なのだ。