唐突だけど鉄道ってよいね。 ロマンを感じる。 つまり、有楽町線と南北線が繋がってたり、千代田線と南北線が繋がってたりするの。 こういうの好き。 隅田川花火大会の時はこの秘密線路を使って臨時列車が走るらしい。

なんていうか、ソニンが裸エプロンみたいな話があちこちで見受けられるけど、 どう見てもエプロンには見えないのだが。というか、そもそも裸に見えないし。

夏のような雨の降り方。傘を忘れないようにしましょう。 どうでもいいことだけど、screen の visible bell が「Wuff, Wuff!!」だったので 笑った。この説明じゃ何言ってるか分からんな。

JCB ってどうなんだろう?やっぱり世の中 VISA なのか? ビミョ~って感じかな。

どうでもいいけど、Mary’s って相席とかあるの? 信じられん。今時そんなの流行らないでしょう。

お昼は神戸屋キッチンに行った。 また一歩ホームポジションに近付いた。 もうすぐピアノマスターだな。 スタバとかエクセルシオール並みのリーズナブルな価格で、 プラス付加価値(制服)ってのがいいんだよね。 あと、こういう自由席のお店は一人で入りやすい。

夕方はアンミラで休憩した。 お食事ですか?って聞かれたときに、食事じゃない人はなんて答えればいいのか 分からなかったのだが、喫茶って答えればいいのかな。 やっぱり神戸屋キッチンとは違うね。 まず、一人で休憩したり時間をつぶすのに向いてない。 パンと水で粘ってるおじさんとか見当たらないしね。 そして、値段が高い。アイスコーヒーが 550 円だ。 まぁ、神戸屋キッチンのアイスコーヒーよりおいしいけど。 あと、これがもっとも重要かもしれないけど、ウェイトレスが違う。 アンミラは赤い、胸が大きい、スカートが短い、足が太い、ルーズソックス。

今日は海の日。うなぎがたくさん売っていた。 「法月綸太郎の功績」を読んだ。 短編集。既に読んだことがあるのがいくつか入っていたのが損した気分。

パシフィコ横浜に行ってまいりました。 最後にコがつくあたりが直感的にいまいちな名前の気がする。 桜木町で降りてから歩く歩道にのってたらなんとなく迷ってしまった。 迷ったというか、遠回りした気分てことだ。 正しい行き方がよく分からん。