最近検索エンジンのリファラで読めないやつが多いなぁと思っていたのだが、 しかしてその実態は UTF-8 だった。 そんなハイカラなのを使われてもこっちは気付かんぞ。

春は曙、夏はとろろそば。そばは非常にいいのだが GI が低いのであまり食べた感じが しないのが欠点。

今日は会社の創立記念日。 記念品として弁当が支給された。 もの凄い勢いで予想を覆すようなちらし寿司弁当。 全社員分用意するのは大変なので数日前から作ってても問題ないような 献立ですと今にも叫びだしそうだ。

耳寄りな情報。4月21日に写真が載ってる僕のめがねは Zoff で購入。

本日はボーナスの日。 新入社員は寸志。 しかし、寸志でもちゃんと税金とかひかれちゃうんだよね。あたりまえだけど。 ただ、税金が普段の給料よりかなり多いぞ。

よく、社会人は金があるみたいなことを耳にしたりするけど、 あれはどうなんだろうね。 社会人とはパラサイトのことである、もしくは、社会人とは都銀の総合職、もしくは、 その両方ってところか?

昼はメイド、夜はコスプレという注目のお店「Mary’s」がオープンしたらしいけど どうなんだろう。行ってみたい。

世の中はワールドカップの話題で持ちきりのようだ。 視聴率が80%とかどうとか。 僕は当然見てないけど。

今日は一人でおでかけだったので、 青いアンミラで一服して帰った。 しかし暑い。もう夏だ。街には白セーラーの女の子がいっぱい。 てか、東京ってセーラー服の学校が多い気がする。

自転車にとって最大の敵は路上駐車とバスだ。 朝の殺気立った車の流れの中でバス停に止まった バスの右側を自転車で追い越すのはちょっと怖い。 トラックに幅寄せされると死ぬね。

山本文緒の「あなたには帰る家がある」を読んだ。 おもしろい。山本文緒全開。

明日(麻衣の誕生日)発売のdreamのシングル「SINCERELY -ever dream-」買いました。 dreamを知らない人のために少しだけ説明すると、 松室麻衣卒業シングルなのでわざわざ誕生日にあわせて月曜日に発売されるのだ。 ただし、昔のアルバムに入ってた曲のバージョン違いという省エネソング。 カップリングが麻衣のソロかと思っていたのだが(福田明日香卒業の時みたいに)、 どうやらそうでもないみたい。まあ、メインではあるが。 それよりも曲がくそだ。

しかし、このCDははやりのコピーコントロールCDとか言うやつなのだが、 CDコンポとかもってなくて音楽はパソコンで聞いている身としては、 このCDの購入はなかなかチャレンジングだった。 結果としては特に問題はなく普通のCDと同じように聞くことができた。 音質がいつもより悪い気もするが、まあ気がするだけかもしれん。 これでFolder5のアルバム購入にむけてはずみがついたことだろう!?

髪を切った。すこし涼しくなった。

ギャルソンとはいったい何か?直訳するとギャルの息子。 だから、まあどちらかと言えば男だろう。 Prits っていうシスプリ声優4人組みのユニットの曲で 「Party DE Bon Appetit!」というのがある。 食欲もりもりパーティと言った意味だろうか。 ただ、この曲はカップリングなので知らない人もいるかもしれない。 で、この曲のサビが「ギャルソンみたいなエプロン~♪」なのだけど、 ギャルソンみたいってどうなんだろうね。 コム・デ・ギャルソンのこと? コム・デ・ギャルソンのエプロンなの?