今、最も熱いのは Visual Basic(嘘)。一応ビジュアル系だしね。 派遣の人が今日やめるって言って、区切りがいいので今日でやめることになった。 迅速ですな。

最近、めっきり世の中から取り残されてる気がする。 Folder5 を F5 って略すのはまあいいだろう。 IE を使っていると F5 を連打したくなる気持ちは理解できる。 それじゃあ、dream を ドリ って略すのはどうだろうね。 ちょっと口にするのが恥ずかしいかなって思えてくる。 しかし、今の流行はなんといっても AI-SACHI なのよ。 AI がいい?それとも SACHIKA がいい?って聞かれても、 AI-SACHI の歌を聞いたこともなければ、動いてるのを見たこともないのだから 答えようがない。

結局なにが言いたいかというと、 AVEX はコピーコントロール CD なので買う気がしないということ。 買う気がしないというか、我が家には CD プレイヤーが無いのだ。

有栖川有栖・恩田陸・加納朋子・貫井徳朗・法月綸太郎の 短編集「「ABC」殺人事件」を読んだ。 法月綸太郎が一番良かったね。

なにげにゲームボーイアドバンスを買ってしまった。 ACアダプタがわりとコンパクト。 デザインがもう一息って感じ。 しかし、液晶が見にくいね。 ゲーム機ってこんなもんか。

最近の日本人はやっぱり体が弱ってるのだと思う。 少し前に、若者がどこでもかしこでもしゃがみこむといって 非難するのが流行っていたが、その原因も体が弱いからだ。 これまで日本を支えてきたのは銃後の暮らしを 経験してきた体の強い日本人だったのが、 今はファーストフードに体を毒された成人病予備軍ばかりなのだ。 そんなわけで、昨今、街には気軽に休憩できるコーヒーショップが 乱立するようになった のも納得できる。 ここでふと思いたったのだが、 エクセルシオールでコーヒーを飲んで休憩をするくらいなら、 神戸屋キッチンでコーヒーを飲んで休憩した方がいいのではないか? どちらもコーヒーは 250円だし、パンを食べるなら神戸やキッチン方がおいしいだろう。 それに「青いアンミラ」の通り名は伊達じゃないぞ!!

今日の気になるニュース。来年からモテギは Indy だ。 CART はそろそろつぶれるね。 可部線がついに廃止ですか。残念だねぇ。

コンタクトの定期検診に行った。 最近は全く検診には行ってなかったので、 こんなにまじめなのはコンタクトをつけ始めた頃以来。 一応ハードにしたばっかりということで。 しかし、目的地にたどり着くまでが苦難の連続だった。 まず、駅で券売機にお金が入らない。 お金を入れるところに内側からふたが閉まってるような 手触りだ。次に自動改札に切符が入らない。切符を入れるところに内側からふたが 閉まってるような手触りだ。あまりにもおかしいので夢かとも思ったが現実らしい。

帰りにハンズで3000円の度なしめがねを買った。 コンタクトをして自転車に乗るときの風除け用に。 しかし、これがちょっと失敗。 いい加減なレンズ(?)が入ってるから光を反射するんだな。

今日は2度目の給料日。 減ったねぇ~。まだまだ減るんだけどね。 社会人は金があるとかよく言うけど、あれはパラサイトシングルだけだね。

松本莉緒ってなんか松本恵似てると思ったら、 実は同一人物なんだね。しかし、松本恵のときは「まめぐ」だったけど、 今はひょっとして・・・「まりお」!?

しかし、天気予報的には晴れだった気がするのだが、 帰宅途中に激しい雨が降って、濡れてしまった。

4月に受けたTOEICの結果が判明。680点らしい。 下がってなくてよかったけど、いまいちですな。

なんかネットの調子が悪くて非常に腹が立つぞ!! ADSLとか申し込もうかと思ったりするけど、 平日は会社なのでやる気が出ない。 平日の昼間に電話で確認する必要性がよくわからん。

森博嗣の「朽ちる散る落ちる」を読んだ。 人物とか、設定とかがシリーズをちゃんと読んでる人が 楽しめるようになっているというか、 単なる使い回しというか、手抜きにも見えるが、十分面白い。 ファンが求めてるのはこれだね。 前作はやっつけだな。

朽ちる散る落ちる – 森博嗣

これはよかったなぁ。
典型的な森作品。
前作が駄作だっただけに感慨ひとしお。

かがみあきらとか、こうけつ苑子とか出てくるし。
しかも、舞台が超音波科学者の使いまわし。
手抜きだけど、よく出来てる。