駅前のオリジン弁当に行った。 そこで一番かわいい (僕の好みの)し○ずさんがレジ打ちだった。 しかし、忙しくて混乱していたためか、308円分の惣菜が間違えて30円になった。 それだけならさほど驚かないが、そこからさらに容器代12円をお引きしてくれた。 結構凄い。

どういうわけかdreamのアルバム「Process」を買ってしまった。 しかも発売日を微妙に過ぎたタイミング。 なんか五十嵐充大活躍。 全体的に悪くはないけど、もう少しがんばって欲しい。 堀江由衣のアルバムの時はあんなひどい内容でも気にせず買うのに、 dreamのアルバムは何故か勿体無い気がしてしまう。 さっそくポスター貼りました。

理由 – 宮部みゆき

これは有名な作品。
ほんとに良くできた作品である。
競売で買ったマンションに占有屋がいて、
でもその人たちは家族じゃなくて、
殺人も起きるという複雑な話。

全体が事件後に関係者にインタビューしているという形式で
かかれている。
時を同じくしていろいろな場所にいろいろな人がいるという
多少複雑な感じもする。

連載のためか、多少思わせぶりすぎる感じがしないでもない。