8月も終わり

だらだらしているうちに、8月も終わってしまった。 こんな調子でよいのだろうか。 それでも、年だけはしっかりと一つ増えた。

今月のもっとも大きな出来事の一つは dream の新曲が発売されたこと。 PVが今までとちょっと違った感じで、踊ってるシーンが少なかったりもする。

今日の出来事はといえば、 ついに新しい Iria を使い始めた。 しかし、よくできたソフトである。

Battle Royale – 高見広春

今度映画化されるとかいう、最近はやりのやつです。 中学生が殺し合いをする話で、 当時、ちょうど神戸で事件があったので話題になった気がする。 ちょっと長いけど、全体的にはおもしろい。 ただ、タイトルが「ロワイヤル」である必然性が無い気がする。

閉鎖モード0日目

明日からしばらく閉鎖モードです。 最近欲しい物ベスト10、 ニューメインマシン・ニューセカンドマシン・ノートパソコン・ワンダースワン。

しかし、この時期に実家に帰るのは失敗な気もする。 あさってには dream の新曲「reality」が発売。 AVEXパワー全開でテレビにも出演することでしょう。 あとPVも欲しい。

他、あさって発売リスト「Whiteberry」「中野さゆり」「坂口実央」「Z-1」。 かなり要チェック日やん。

原爆記念日

しまった!!黙祷するのを忘れてしまった。 だって、この辺はサイレンが鳴ってくれないんだもん。

今、密かに注目を集めているのが 「ドットコム娘(笑) 」。 それで、デビュー曲が「ラブウェブエクスプローラー2001」だそうだ。 何がすごいかというと、メンバーのプロフィール。 自分の(?)マシンの名前が書いてあるのだけど、 「Silicon Graphics 550」とかあったりして。 あとは趣味が「アクセス解析」とか。 結構笑える。

ASAYANはプッチSP。 市井脱退はもういいから、もっとよっすぃ~映して。

華原朋美ルネッサンス

今、華原朋美がちょこっとだけ熱い。 てか、小室でなくなってから注目してなかったけど、 なんと作曲してるのは菊池一仁と星野靖彦だ(なんとってほどでもないけど)。 菊池さんは当然として、星野靖彦もなかなか良い人みたいだ。 浜崎あゆみでいえば「Trust」も良い気がしてきた。

それで、どちらにしろAVEXのまわし者なのだが(てか社員?)、 華原朋美はワーナーなんだよね。 そういうものなんですかね。

ポップジャムがスペシャルらしい。 なんか娘。は長崎から中継だったりして。 てか、コンサート会場なんだけど、いやはやすごいね。 謎のハロプロメドレとか。

日本で一番悪そうなのってマスコミじゃないか?

最近はやりの個人情報保護法に対してマスコミの人々が抗議しているらしい。 「国民の知る権利が十分に満たされない」だって?おいおいホントかよ。

今日のMステはなぜか総集編。 それなら dream だせよ。

「SPECTRA F11」って実売いくらくらいかなぁ。 安かったらほしいかも。 って、今のマシンに手かけてたら、 いつまでたってもニューマシン買えそうに無いけど。

「@barai」(あっとばらい)ってゲームソフトが後払いで買えるとか。 すごいじゃん(ネーミングセンスとか)。

屍蝋の街 – 我孫子武丸

腐蝕の街の続編です。 本当は4年くらい間が開いて出版されてるのだけど、 続けて読むとおもしろさ倍増。 ちなみに「蝋」は、難しいほうの漢字なのだけどうまく表示できない。 話としては、ネット上の仮想世界と現実との組み合わせみたいな感じ。 あとは、前作の続きで、人格とは?みたいな。

中野さゆり

小室プロデュースなんだけど、 中野さゆりがなんとなく気になる。 実は金田一少年のOPらしいが、 そんなのは見てないので知らなかった。

1985年9月20日生まれの中学3年生。 やはり、今はやりは中3らしい。 しかも、9月20日というのは堀江由衣と誕生日と同じで、 中野さゆりは堀江由衣の大ファンらしい・・・嘘。 本当は9月20日というのは安室奈美恵の誕生日と同じで、 安室奈美恵の大ファンだそうだ

そして、8月9日発売のその曲のタイトルは 「”Never Say Why, Never Say No”」。 いかにも、って感じかな。 「ENJOY BAD DAYS, ENJOY GOOD DAYS」とかぶるかも(タイトルが)。 「THANK YOU 4 EVERYDAY EVERYBODY」も近いんじゃないか?