今年も半分終わり。

今日で6月が終わりだ。 そして、今年も半分終わったことになる。 この書き出しは去年と同じだ。

そして、男のロマンといえば、IP Masquerade だ。 別に必要ないのだけど、何故か使いたくなる。 というわけで、いろいろと試行錯誤しました。 本当はセカンドマシンをファンなしにしたかったのだけど、 かなり熱くなってやばそうだったのでやめた。 夏だしね。 最も熱を出してるのは、電源ぽい。

というわけで、オーディションで dream に選ばれたときはウソ泣きだったらしい。 あまり関係ないけど、後藤真希も日々ウソ泣きっぽいよね。

へそのへそブタ企画が今日で終わりになった。 へそブタを10個集めると海外旅行という企画だ。 もちろん、だれも10個そろってないうちに終わったのだ。 さすがはテレビって感じ。 実は、最近の見所はADが密かにりんねってところ。

そして、今日は「マイ月記記念日」としよう。 「月記」というのは勝手に考えた言葉だ。 去年の今日から、月末の日記を長くする習慣が始まったのだ。 これは、言うまでも無く、月末の日記は単にその日の日記ではないと言う意味だ。

例えば100メガショック

マイクロソフトから Visual Stdio 6.0 の SP4 が出たらしい。 またしても100メガショックだ。 ちょうど去年の6月に SP3 をDLした気がする。

今更ながら、どうでもいいことを書くと、 USBの4本の線は電源、グランド、データ+、データ-らしい。 つまりは同時には双方向に通信は出来ないのでしたとさ。 ちなみに Low Speed の方のUSBデバイスはシールドが無くてもいいらしい。 というわけで、シールドがグランドっていうのはボツ。

WAKWAKの真髄

WAKWAKってニュースが読めるんだよね。 ニュースなんて時代遅れだから誰も見ないかもしれないけど。 MTCIがニュースが読めないから、僕もニュースを読む習慣がなくなってしまった。

あとホームページの容量は50MBとわりと良心的。 そして、CGIが使えるってのが結構すごいかも。 とはいっても、プロバイダにHPを作るのはあまり気が向かんけどね。

FF9は攻略情報を公開しないらしい。 攻略本はもちろん発売しないし、ゲーム雑誌にも攻略記事は載せないらしい。 ちょっとだけ、買おうかなという気になってきた。 ところで、攻略HPにも協力を求めるって言ってるけど、実現されるかな?

やっとやっとの常時IP接続。

ついに常時IP接続が使えるようになった。 というわけで、昼間でも電話代を気にせずインターネットがつかえる。 まぁ、回線速度はあれだけどね。 ちなみに、7月5日まではテレホがあるので、 テレホタイムは普通にアクセスしたほうが速い。

しかし、昼間からインターネットが可能ってのはダメ人間の予感。

最近の娘。ネタといえば、中澤さんが後藤と携帯番号を交換したとか言う話。 今まで、全然仲良くなかったのが、少しは仲良くなったそうだ。 ところで、後藤と吉澤が仲良さげ。やはり同い年なのは大きいかも。

超・残念!!

インターハイの東京予選は、まさかまさかの紗麻亜敗退!! やばいよ。これで岐阜にはいけないらしい。 しかも、紗麻亜が負傷したとか・・・。 だめすぎ。もう、なんで~?

先週のCDTVには、なんと倉木麻衣が出たらしい。 いや、出たらしい。しかもテレビ初出演。

おはスタが公開生放送だった。 朝早くから会場に行くなんて、親も大変に違いない。 月曜日におはスタを見るのは初めて。 せしもっちの良さはいまいち確認できず。 ベッキーが新しい衣装だった。 ゾナーとベッキーとKANAのユニットの正式名称は「ゾベッカ」だってさ。

殺意の集う夜 – 西澤保彦

山奥の別荘で台風で道がふさがれて閉じ込められる。 そんな典型的なミステリ。 最初、設定が不自然すぎと感じたが、 それも実はストーリーの一部なのかもしれない。 最後に大きなトリックがひとつ明かされるが、 それがパターン的にはありえるが、内容からするといまいちうまくない感じ。

残念!!

というわけで、日本はシドニーには行けませんでした。 せっかく娘。が応援に来てるのに消化試合なのが寒い。 4年後には紗麻亜が新生全日本を率いてオリンピックに行くことでしょう。

今日は選挙があったらしい。 わが地元では池田さんが無難に当選。 宮沢さんは比例らしい。 年寄りだしね。

スーパーサイヤ人

今日はスーパースペシャルに娘。が出ていた。 なんと、スーパー赤組7やらスーパー青色9やら サイヤ人もびっくりのネーミングだ。

ちなみに、富士の入場料と交通費の合計は8815円なり。

SAGAは96年8月からリリースされてる。 1年の夏休みに買ったやつが1巻みたいだね。

「POWER OF LOVE」はエンディング?

ActivePerl

ActivePerl ってかっこいい Perl かと思っていたけど、実は普通の Perl だった。 いや、ホントに。 コマンドラインから perl って打ったら起動するやつなのだ。 お金を払ってオプション品を購入するとかっこいいのかもしれない。

で、どうして突然 Perl かというと、 HPを編集する作業の一部を自動的に処理できるようにしようかなと 思い立ったわけだ。 それで、文字列処理なら Perl しかないに違いないと言った感じだ。 とにかく慣れないことをするのは大変だ。 長年にわたる死闘の末、ようやく動くようになった。 まだ一部しか完成してないので、 手作業だけでやるよりも面倒だというのはここだけの秘密だ。