出会いはすれ違う、愛につながるまで

今日で5月は終わりだ。タイトルをつけるのに意外と困る。 いわゆるひとつのボキャ貧だ。 「ふと振り返ると」というタイトルをつけようとしたが、 そのタイトルは1月31日に使っていたというしだいだ。

今月のMVMBは「図書館」に決定。勝手に表彰しちゃいます。 ちなみにMVMBは most valuable my boom の略(今、考えました)。 だらだらしたときの気分転換に図書館は最適。 徒歩5分という距離も、気分転換に適している。

最近気になるアーティストなどについて。 まず、倉木麻衣。ただ曲を出すたびに悪くなってきてる気もする。 でも、かわいいので許す。 そして、愛内里菜。なんか曲の感じが好き。2nd より 1st のが良いかも。 ちょっと古くなるけど shela の 19RED も良い。 特に、この曲は最初から聴くべし、さびだけ聞いてはいけない。 あとは月並みなところで、モーニング娘。、dream、やまとなでしこ。

ちょこっと驚いたこと。 「佳原ゆみ」というアーティストがいること。 あの「かはら」以外にも「かはら」はありですか。 そして、ポケモンが二ヶ国語放送だということ。 飯塚雅弓の声は聞けないかな。

そして、最近久しぶりにBIOSをアップデートしました。 BIOSのアップデートはどきどきするね。 なぜ、アップデートしようか思ったかというと、 シャットダウンを選んでも再起動するのがBIOSのせいじゃないかと思ったからだ。 結論、あいかわらず再起動します。

そして、水曜日はラブひな。 やっぱり、みつあみでメガネのなるが良い。 しかも、久しぶりに置鮎さんの声を聞いた気がする。

名探偵の肖像 – 二階堂黎人

二階堂黎人の短編集。蘭子ものではない。 そのうち、2つはメフィストで読んだことのあるやつだった。 そして、最後の方にはカーの解説があった。 おれ的には、カーは読んだことがないので、どうでも良い。 てなわけで、若干読みどころが少なかった。 それでも、悪くはない。

今、中学3年生が熱い。

モーニング娘。( 後藤真希・ 1985年9月23日生 : O型、 吉澤ひとみ・ 1985年4月12日生 : O型)

dream( 長谷部優・ 1986年1月17日生 : A型、 橘佳奈・ 1985年10月20日生 : O型)

Folder5( 満島ひかり・ 1985年11月30生日 : A型、 宮里明那・ 1985年6月19日生 : AB型)

Whiteberry( 前田由紀・ 1985年10月12日生 : A型、 長谷川ゆかり・ 1985年12月16日生 : B型、 稲月あや・ 1985年10月25生日 : A型)

ワンルーム夏の恋物語

先週のスパモで、なっちがタイに行ったとき、 矢口となっちと後藤で街を歩いたという話をしていた。 この3人で何かした話よく聞くような気がする、仲が良いのかな。

世の中、なんでもかんでもつんくプロデュースにすればいいと思ってるに違いない。 なぜかしら、平家みちよの新曲もつんくプロデューだ。 そして、TOKIOもつんくプロデュースだ。 TOKIOって、よく企画っぽい曲を出すけど、 普通にTOKIOな感じの曲を歌ってるときが好き。 他にも、女子プロレスラーもつんくプロデュースのような気がする。

なんか Folder5 も良いような気がしてきた。 特に真ん中。

ハロモニ

ハロモニって娘。オンリー歌番組になりつつある。 今週は、ハッピーサマーウェディングとちょこっとLOVEと サマーナイトタウンを歌った。 てか、普段はコンサートでしか見れない昔の曲とかを見れるライトファン必見番組だ。 でも、サマーナイトタウンの明日香のパートを保田さんが歌ってた。 定説どおりだが、実際に見るとちょっと悲しい。

てか、元気なし。Winamp のランダムはランダムじゃない気がする。

がんばれ日銀

99年の法人申告所得ランキングが発表された。 トップはNTTだ。 そして、前年トップだった日銀は13490位に後退したらしい。 この13490位まで順位がついてるのがすごい。

陰謀によりケータイリンクIIIを購入。 どうやらDLした着メロはバックアップできないらしい。 すでに、はまり気味。 てか、iメロディのファイルにはコピー禁止属性があるようだ。 そもそも、iメロディファイルさえ編集できれば インターネット経由で着メロをDLできるみたいだ。

ぷろぷりえたり

家計簿とか日記とかをつけるのに、 家計簿ソフトとか日記ソフトとか使っていたりする。 それ自体は別に悪くないかもしれないが、 そのソフトを使わなくなったら、もしくは使えない状況になったら、 これまでのデータが見れなくなるという大きな欠点を抱えている。 困ったことだ。

先週に引き続き、今週もフライデーは倉木麻衣だった。 倉木麻衣ってかわいいよね。いや、かわいいよ。

あしたから五月祭らしい。 学校には人がたくさんいた。

GPS

GPSは、なんとアメリカ軍用の正確なデータと 民間用のちょっと間違えたデータを発信してるらしい。 そして、戦争がはじまると民間用のデータの精度が下がるそうだ。 なんて、せこいシステムだ。

わが家にはウイルスはやってこなかったけど、↓の文章は好き。 「I LOVE YOU があると思ったのですが、 今のところきていないかな・・・平和だ。 でも年頃なのに痴漢にあったことのない女の子のような複雑な心境なり。」

メールというのは傍受されているらしい。 「スパイ」とか「暗号」とか「機密」とか書いたメールを送ると 当局のチェックが入るというのが定説だ。

僕のミステリな日常 – 若竹七海

どうやら若竹七海のデビュー作らしい。 社内報を担当することになって、それに小説を連載するという話。 それで、その社内報に連載されたという形で短編が12本入っている。 さらに、全体としてもなんとなくストーリーがある感じ。 それぞれおもしろい。 少しミステリな感じだが、本格ではないと思う。

喫煙の罠

死は誰にも平等に訪れると思っているかもしれない。 しかし、必ずしもそうではないのだ。 例えば、タバコを吸う人が死ぬ確率は、吸わない人が死ぬ確率の1.29倍だ。

最近、テレビをビデオもすべてがおかしい気がする。 よく考えてみよう、テレビの映りが悪いのは元からだ。 そして、ビデオは最近になって急激に汚すぎる。 それも、録画してなくても汚いし、昔録画したテープは普通に映る。 結論、ビデオのチューナーがおかしい?

訂正。倉田雅世は今年で31歳になったらしい。