Movement

今日は引越しがありました。 引越しといえば「movement」が思い浮かぶ。 ところで、辞書を引いてみると引越しは「moving」らしい。 それでは何故「movement」が思い浮かぶかというと、 新井葉月のデビュー作が引越しのお話で、そのタイトルが「movement」なのだ。 新井葉月というのはマンガ家で最近の活動は知らないけど、 昔はなかよしなどに時々マンガを書いていた。 個人的には好きな絵なのだが、人気が無いのかあまり見かけないのが残念だ。

Dream Net のマウスパッドが届いた。 予想はしていたけど、あまりいいものではなかった。 そして、今まで使っていた葵より少し小さい。 しばらくはこのマウスパッドを使いましょう。 契約のほうもこのままで別に問題ないのかな。

「3rd -LOVE パラダイス-」

それは言わずと知れたモーニング娘。の3枚目のアルバムのこと。 多くのファンのひとは「すごく良い」「すごく良い」と大絶賛してる。 どうなのでしょうね。どうなのでしょうね。 1枚目も2枚目もあまり良くないと思ったけど、今回もさらに良くなく感じる。 それはもちろん娘。が好きだからよけいに良くないと思うだけどね。 aiko のアルバムが良くなくいと感じても、全然気にならない。

しかし、内容的にはどうなのでしょうね。 全12曲と入っても、 最初が「~おはよう~」で最後が「~おやすみ~」で曲じゃないし、 「レバニラ炒め」も曲じゃない。 もちろんラブマも恋ダサも入ってる。 残された道は、何度も聞き込んで好きになるしかないかな。 ホント、何度も聞いてると好きになるしね。

でも、はやりは紗麻亜だね。 紗麻亜が好きって言う人も多いけど、 フジテレビが実践のひいきをするのが嫌、 さらには実践が嫌いになったという人も多いかも。 確かに、独占放送なのに男子はほとんど放送せず、女子も実践とか共栄ばかり、 しかも実況や解説が実践よりだから、他のチームのファンの人はかなり寒い。 他にも観客席が嵐のファンでいっぱいという問題もある。

スキップ – 北村薫

めずらしくミステリではないです。 有名なスキップです。 17歳だったのが突然42歳になる話です。 そして、高校の国語の教師としてなれない日常生活と格闘する話。 良い話です。殺人事件も起こらないし。 しかし、何が一番良いかというとクラスマッチ。 紗麻亜萌えの影響もあって、クラスマッチでバレーをするシーンが良かった。 ニコリががんばる姿が紗麻亜と重なって。(ホントは全然重なってないけど)

今日は今日とて歯医者

また、歯医者に行った。 やはり、好きくない。

そして、リヴァイアスが最終回。 どうなのでしょうね。 うーん、当り障りのない終わり方って言うのかな。

紗麻亜萌え、紗麻亜萌え、って言ってるので、 紗麻亜がすごくかわいい女の子と思ってる人がいるかもしれない。 そこで簡単に紗麻亜の魅力をまとめておくと、 「名前がかっこいい、 バレーをしてる姿がかっこいい(特にスパイク)、 ルックスも悪くない」 重要なことは、世の中は常に「あばたもえくぼ」を含んでいるということ。 ちなみに「あばた」はインド神話における神の化身。

卒業式

卒業式がありました。 いや、ありました。 ついに、卒業です。てか、卒業式に出なくても卒業です。 そして、学位記なるものをもらいました。 卒業証書ではないらしいです。 総長告辞がくだらなくて長かったです。 席が少なくて卒業生は全員座れないのだけど、報道席があるのが・・・。

数年前にナコルルの格好をした人がいて 気持ち悪かったので女装してる人には卒業証書はあげない、 と教授が言っていたので普通の格好をしていった。

とりあえず卒論提出

卒論を簡易製本しないと卒業証書をもらえないということになってるので、 ついに卒論を提出。 結局のところ、ボスチェックは間に合わなかったので、 今日のところがとりあえず提出して後日差し替えることになりそうだ (そんなのばっか)。 ところで、簡易製本の作業が意外と面倒だった。 差し替えるとなると、またこの作業をやるのか?

そして、卒業アルバムをもらいに行く。 もっとも、もらいに行くと言ってもお金を払ってるのだけどね。 しかも、お値段が2万円。 やるなハンニバル。 しかも重い、4キロぐらいあるね。

やっぱり紗麻亜が良い。 1年生であの力強いスパイク。

Dream Net の真髄

Dream Net なるプロバイダに入りました。 なぜなら、Dream Net に入るとモーニング娘。マウスパッドがもらえるのです。 今は、UFOキャッチャーでキャッチした葵(VF3) のマウスパッドを使っているけど、 そろそろ古くなって新しいマウスパッドが欲しいところでした。

それで、プロバイダのHPは dreamnet.ne.jp なのだけど、 ユーザのアドレスは mbn.or.jp という良く見るやつでした。 Dream Net 恐るるに足らず。 だいたい Dream Net という名前なのに Dream じゃなくて娘。っていうのがダメじゃん。 どちらにしろ、そのうち解約するけどね。

八王子実践は負けてしまった。 紗麻亜が負傷。

紗麻亜にひとめぼれ

今、全国高校選抜バレーが行われている。 いつの時代も熱いのはバレーボールなのだ。 ちなみに今日は準決勝がおこなわれて、 注目のカードは女子の古川商業 vs 八王子実践。 結局、試合のほうはみごとな大逆転で八王子実践が勝利を収めた。

そして注目すべきなのが、八王子実践の6番・1年生でエースの宮川紗麻亜だ。 葵とうかちゃん風のショートカットの似合うかわいい女の子で 身長は171、さわやかな笑顔と躍動感あふれるスパイクが印象的だ(ほんとか?)。 しかし、何よりもすごいのがその名前、 「8月17日生まれだから名前がサマー」だそうだ。 これはもうブレイク間違いなし(謎)。