ふと振り返ると

新しいミレニアムも、もう1ヶ月終わった。 残り11999ヶ月。時間は大切に使うべし(謎)。

そろそろ卒論がやばい。がんばれ。 いや、がんばれ。

最近のテーマソングは浜崎あゆみの「A Song for XX」 次点は野村佑香の「セキララ」 そして、少し経ってから「A Song for XX」を聞くと卒論を思い出すんだよね。

6月18日の日記は「萌え、矢口真里」 この頃からまりっぺ萌えらしい。 5月27日のうたばんの真夏の光線のまりっぺがとてもかわいいのだけど、 ひょっとしたら当時はちゃんとチェックしてなかったかもしれない。

12月23日にはリヴァイアスの「みらいのありか」というサブタイトルに対して、 EX3の話だ、などとボケをかましているが、 EX3はカプコンから出るような気もする。

今日は今日とてHEY3に娘が出た。 これまでMステ、CDTV、ASAYANと水色と白の拳法着みたいなやつだったけど、 今日の衣装はピンクのやつだった。PVの中で着てるやつの一つだけどね。

しかし、今日のへそはちょっとくさかったぞ。

パーフェクトシャッフル

「恋のダンスサイト」の衣装は、ノースリープにへそ出し、そして裸足。 うーん、この寒いのに、がんばってるねぇ。

今日はASAYANの日。 例の娘。の新メンバー募集の話。どうやら3人募集らしい。 全部で10人? ちょっと多くないか?

パーフェクトシャッフルという概念をご存知だろうか? なんてことはない、2n 枚のカードを 1, n+1, 2, n+2, … という風に並べるだけだ。 つまりは、二つに分けてパラパラと一枚ずつ間に 入るようにシャッフルすればいいのだ。 それでは、何がすごいかというと、 パーフェクトシャッフルを log n 回くり返すと元に戻るのだ。 これは手品に使える。 つまり、カードを k 番目に入れてもらった後、 log n 回パーフェクトシャッフルすれば再び k 番目に戻るのだ。

そんなことはどうでもいいけど、例の企画。 娘。、平家みちよ、太陽とシスコムーン、 ココナッツ娘。の16人をシャッフルして3つユニットを作るやつだ。 はっきり言って、やめてくれって感じ。てか、みんなそう思ってるはず。 特にココナッツ娘。はやめて欲しい。 それで、シャッフルされた結果は 「黄色5」・・・RURU、保田、アヤカ、平家、なっち。 「青色7」・・・市井、飯田、稲葉、小湊、ミカ、まりっぺ、レフア。 「あか組4」・・・後藤、中澤、信田、ダニエル。 念のために言うと「黄色5」「青色7」「あか組4」ってのがユニット名。 それぞれ、なっち、まりっぺ、後藤がメインかな。 人数の違いは、きっと、 つんくの3人に対する評価が「後藤>なっち>まりっぺ」なのでしょう。(独断)

ところで、今日の娘。の立ち位置は左から順に、 中澤、安倍、飯田、矢口、市井、保田、後藤。 結構いい感じ。オリジナルメンバー、 タンポポ、第2期メンバー、プッチモニ、第3期メンバーになっている。

今日は学校を早めに切り上げたので、ついにVAを購入。 でも、ほとんど読まない。買うために買っている感じだ。 とりあえず、ほっちゃんは載っていた。 VOICE GRAND PRIXの中間発表を見て、 今でも林原めぐみが強いのがちょっと意外に思えた。 そして、ほっちゃんはまだまだ。 女性声優部門で林原めぐみが730票のところをほっちゃんは60票。 徳間書店の雑誌は読者の年齢層が高いに違いない。

ちょんまげ。

まりっぺ語録。なぜか語尾が「ちょんまげ」らしい。 言った後に自分でもどうしていいか分からなくなるのが良いらしい。

ラブひなのイメージアルバムの中のほっちゃんの曲「笑顔の未来へ」が 良い。いや、普通に良い。ほっちゃんが歌ってるから曲はどうでも良い というレベルは超えていると思う。 ちなみにイメージアルバムにはボイス集もついている。 ほっちゃんが普通の声優さんになっていってるような気がする。 あの初々しかった新人声優さんの演技はもう戻ってこないのか。 このまま林原めぐみ路線にいってしまうと、なんか寂しい。

昨日のガレージは中澤さんと飯田佳織とまりっぺ。 なっちがまりっぺに変わったともいえるし、タンポポ+中澤さんともいえる。

今日もVA買わず。明日くらい買おう。

2/6 の純情な感情

今日は英語のテストがありました。 いや、あったけどね。参加することに意義があるということで。。。 こうして卒業までの関門の一つを通過。

恋のダンスサイトが初日でミリオンらしい。 売れるのは悪くないけど、もうこの路線になってしまうのか。 どっちかというと売れてることよりもあの弱小レコード会社が(失礼!) イニシャルで80万枚も用意したことに驚いてる人が多い(嘘)。

しかし、それよりももっと重大な(?)ニュースは 福田明日香が高校に合格したということだ。 最初は小学生だった明日香がもう高校生。 時が流れるのは早いものだ。

そして、今日はMステに出ていた。 まるで「後藤真希 with モーニング娘。」のようだ。 ラブマと違って矢口の髪形がかわいいので許すとしよう。 てか、もう少し矢口写してくれ。 ところで今日で娘。はデビュー2周年なので 登場シーンでは安倍、飯田、中澤が前にいた。 ちっこい矢口が後ろじゃ見えないじゃん。 明日はCDTV。来週はASAYAN、HEY3、うたばん、FUN、PJ。 そして再来週はふたたびMステ?

今日もVA買わず。明日くらい買うべし。

とりあえずとか。

今日は「恋のダンスサイト」の発売日。 今回は発売前に一度もテレビで歌わなかった。 売れ行きが鈍ったりしないのかな。

今週は激戦。たくさんCDが出る。 B’z は連続初登場1位を手堅くキープするために発売延期。

セキララ

ちょこっといい曲、野村佑香の「セキララ」。お勧め。 ほんのりいい感じ。癒し系(嘘)。 どうでもいいけどカタカナで書くと言葉の雰囲気って変わるよね。

今日は久しぶりに満員電車に乗った実感を感じたような気がする。 てか、めちゃくちゃ混んでいた。何かあったのかな。 とりあえず疲れた。運動不足かな。

ところで、うちの大学でよく試験に使われる汎用の解答用紙には 「携帯電話等を時計のかわりに使ってはいけない」 って書いてあるんだよね。時代の流れだね。 今更そんなことを言うなって?

仮面舞踏会

ジンギスカンなる曲を聞いた。 娘。の新曲がそっくりって言われるのがなんとなくわかった。

なぜかしら、Aterm を Linux につないだりしている。 原因不明で時々接続に失敗するけど、わりとうまくいってる気がする。 もっともシリアル接続ではあるが。 それで IP masquerade なぞを設定して喜んでいる。 今更何やってんだか。 そして、slink から potato にアップグレードしたら調子が悪くなった。 ぐぅ。

ところで Windows の恐ろしさを改めて思い知らされた。 Gateway のアドレスを追加したり削除したりするだけで、 CD-ROM の挿入と再起動を要求するのだ。

そして、今日のASAYANは恋のダンスサイトのPV公開。 悪くないけどね。なんだかなぁって感じ。 ちなみに来週はスタジオライブと恒例のパターンなのだけど、 予告ですでに歌ってるところが流れてるのがなんとも・・・ どういう収録してるんだよ。

いまだにスリーエフのCMはチェキッ娘。どうでもいいけどね。

言わなくてもわかるかもしれないが、今日は学校を休む。 卒論はまだまだこれからだ。最後の追い込みが熱い。 ところで、あれっていうのはCDドラマ発売記念で 来週の日曜日に池袋でイベントがあるあれのことか? ちなみに、成田きんさんがお亡くなりになったようだ。