1900年代最後の更新。

一年の終わりには必ず日記を書かなくてはいけない。 それは、単なる日記の枠にとどまらず、その年の年記でもあるからだ(謎)。 でも、たぶん今年の更新は今日で最後。

一年の締めくくりといえば、10大ニュースだ。 しかし、考えてみると10大どころかひとつも大ニュースなど思いつかない。 どうやら緩慢に絞め殺された一年だったらしい。

このHPの内容を振り返ってみると「モーニング娘。」ネタが多い。 これまた日々が緩慢だったことを表してるようだ。

昨日のASAYANは後藤真希特集。どうでもいいね。 やはりマックのCMは強いっていうか、dream よく見かけるね。 「ベーコンチーズダブルバーガー!」「食べてる?」 そして先週のスパモはくさいラジオドラマ。 なっちのイントネーションがなんとなくおかしい感じなのが良い。

食堂の420円で領収書をもらう矢口が良い。

pray は pray でも。

ELTの「pray」は今はやりのミレニアム発売らしい。 でも、結構前から出回ってるような・・・

昨日はたんぽぽ畑最終回。 いや、最終回ではないけど石黒さんが出るのが最後。 くさい。いや、くさい。 たんぽぽアルバムバージョンをかけたのが少し良かった。

Hyper Hyde

結局のところIOデータのMP3プレイヤ Hyper Hyde を買ってしまった。 余計な機能は(余計じゃない機能も)全くなくて小さい。 なかなか良い感じだ。 佐々木ゆう子の曲だけを何度も聞くためにCDRを焼くのもアレだし、 萌え曲を繰り返し聞くにはMP3プレイヤはピッタリだ。 電池も単4が1本で7時間とわりと持つ。 とりあえず小さいのは良い。軽いしね。 イヤホンにぷら下げててもいいくらいだ。(うそ、それは危ない)

うーん、おねもーは良い。 「えぶりりとるしんぐ」もおねもーだったようだ。 明日香は卒業だよ。

ガレージに昔は「タンポポの邦楽新譜情報」ってコーナーがあったけど、 石黒さんがやめるせいか「プッチモニの邦楽新譜情報」になったんだよね。 ちょっと残念。 後藤は紅白歌合戦は知らなかったらしい。かなりすごいキャラ。

今日はPJ。わりと良かった。 タンポポ畑は聞き逃す。

ひとあんしん

とりあえずアブストラクト提出。 これで一安心って感じ。

亜波根綾乃のCDが50円だったので購入。

今日はMステスペシャル。これって生だよね? 中学生は9時以降テレビに出ていいのかな?

ぎゅっと、ずっと・・・

「pray」は両A面なんだけど、もう一方の「ぎゅっと、ずっと・・・」も良い。

昨日はリヴァイアスを見逃した気がする。 「みらいのありか」というタイトルだからストリートファイターEX3の話だろう。 月曜のプッチモニダイヴァーも聞き逃していてDLして聞いた。 プッチモニの3人の声がよく聞き分けられない。とくに市井と後藤。 あまりファンじゃないってことかな。 おねもーが少しだけ手に入った。良い。いや、良い。 もうすこしだけ明日香ファンになった。 なっちは自分だけが田舎ものって感じで・・・とか言ってたけど 多くのなっちファンは田舎ものっぽいところが好きなんだよね。 俺は矢口ファンだから関係ないけど。 DUNKって本に矢口のソログラビアが載ってるのだけど、それがまた良い。

上祐さんは広島刑務所にいたんだね。

pray かも。

佐々木ゆう子の「pray」。 以前に「ねぇ、神様おねがい」とか書いてしまったが、 「ねぇ」じゃなくて「pray」らしい。 しかも「pray」がつくのは「神様教えて」と「神様欲しいよ」のフレーズで、 「神様おねがい」のフレーズには何もついてないのだ。

いや、とくに「pray」は良い。しばらくリピート。 一方、ジャンプでは、なにやらかわいらしいボスが出てたような。

そういえば、なっちはひとりでCMに出るらしい。

山川恵理佳がCMに出てた。最近はやりなのかな。

アブ

うーん、そろそろ卒論のアブストラクトが締め切り。 全然、文章が書けない。 結果も出てないのに書くのがつらいというのもある。 でも、一番つらいのはアブストラクトをアブと略すこと。

鈴木あみの新曲は40万枚限定らしい。 どうでもいいけど True Kiss Disc から発売のような。 以前はソニーだったような気がするけど小室哲也の陰謀か?

校費

生協でお買い物をした。 教授の名前を書いて判を押せば買い物できるようだ。 便利な世の中だ。 「こうひこうにゅう」は「校費購入」らしい。 知らんかった。

HEY^3 スペシャル。人が多すぎ。 下川みくにが良い感じ。でも曲は好きくない。 ELTもELT。 娘。はラブマ。でも矢口の髪が普通でよかった。 さらにプッチモニとタンポポのコンボ。 タンポポは新しい衣装な感じ。矢口が良い。いや良い。

そしてスマスマにも娘。が出てた。 住まいのことならスマスマ~

例の dream っていう3人組がマクドナルドのCMに出てる。 16歳、13歳、13歳らしい。若いねぇ。 ちなみに左のショートカットの娘(16歳)が好み。

オールスター忠臣蔵まつり

今日はNHKでオールスター忠臣蔵まつりなる番組があった。 娘。が出るらしい。いや、出てた。 町娘。な格好で出てきて、いきなりラブマを熱唱。 悪くはないけど矢口には似合ってない感じもする。

そしてASAYANは娘。スペシャル。 過去の映像とメンバーのコメント。 コメントの時の格好は先週と同じ。2週撮りらしい。 なっちがぷっくらぷっくら。 まりっぺは小森まなみ風。 今年の初めには明日香がいたし、市井さんも違う感じだった。 光陰矢のごとし?

翼ある闇 – 麻耶雄嵩

麻耶雄嵩のデビュー作。 21歳の時に書いたらしい。 すごく良く出来ている。 サブタイトルが「メルカトル鮎最後の事件」でメルカトル鮎ってのは探偵。 ちょっとアレな感じの名前。 かなり意外な展開で、いい意味でも悪い意味でも型破り。