今月も終わり。

月末は日記が長くなくてはいけないというのが定説。

最近、人気急上昇中なのが「酒井若菜」。 「日テレジェニック」なるものでブレイクしたらしい。 ぼーっとしたような表情が人気の秘訣(全然秘訣になってない)。 注意すべきなのは「酒井彩名」と間違えてはいけないということだ。

昨日からデジコのアニメが始まった。 OPはてっきり「welcome!」だと思い込んでいたので、 奥井雅美にはちょっとやられた感じ。 内容は・・・。コゲどんぼ本領発揮といったところか。 というわけでリベンジ(?)。カップリングの「RING☆RING☆RING☆」。

めたりっく通信に続いて、NTT-MEもADSLを始めるらしい。 これからの流行はADSLか? しかし、自分の家がどこの交換所の守備範囲かはどうやって調べればいいのだろう。

東芝の携帯MP3プレイヤが発表された。 プレイヤ自体がヘッドホンに内蔵されていて、本体やコードはない。 値段は布袋さん曲付きで4万円。メチャ高い。 最大の欠点はパソコンとデータをやり取りできないこと。 専用のライタじゃないとダメらしい。 全然ダメ。 というわけで、いまのところ一押しはIOデータ。

プッチモニのというかモーニング娘。の後藤真希はお金持ちなのか? 先週もMステで保育所から帰ると、ふぐを食べていたという話をしていたし。 昨日のダイヴァーでも親がプッチモニのデビューシングルを 2000枚買ったとか言ってるし。 謎は深まるばかりだ。 ちなみに僕は後藤真希のファンではない。娘。のなかで7番目か8番目くらい。

なっちは「安倍なつみのスーパーモーニングライダー」って番組やってるけど、 この番組は略して「すぱも」らしい。どうみても略しすぎ。

最近、音楽は著作権にうるさい。てゆーかブームのようだ。 JASRACは2000個の違法サイトがあって警告メール・・・とか言ってる。 一方、外人は言うことがすごい。てゆーかウソっぽい。 世界中には常に100万個の違法サイトがあって、 過去半年間で10億曲が違法DLされたらしい。 ところで、例えば友達の買ったCDを借りてダビングしても逮捕されんと思うけど、 HPで交換サイトを作ってメールで交換したら逮捕されるのだろうか?

ちなみにアイドルの画像とかは全然取り締まられてない。 表ページでも勝手に画像使いまくり。 例えスキャナを持ってる人でもスキャンするよりDLする方が楽なのは明らか。 すばらしい世の中です。

定説とは別に、このページは日記というわけではない。 ところで、今月のコンセプトは毎日更新だった。そして、毎日画像付き。 形としてはコンセプトどおりに運んだとも言える。 しかし、自明な解との間に本質的な差があるかどうかは不明。 結論としては大きな画像は不要。てか面倒。 今のところ、毎日手でカット&ペーストして過去ログを作ってるけど、 毎日やってると自動変換ツールが欲しくなる。

ATERM

WIN98SEでもATERMが使えるBIOSとドライバに入れ替えた。 なんとなくSEがインストールしたい気分だ。 しかし、WIN2000ではATERMが使えないことが判明している。 おそるべしATERM。

今日はタンポポ畑とPJとLOVE2。

永遠はないよ。

初めて聴く曲は新鮮だ。 そのフレーズの一つ一つが心に響き渡る。 同じ曲を何度か聴いていると慣れてくる。 そこにはもう始めのような感動はない。 どんなに好きな曲でも、いつかは日常の片隅に追いやられてしまう。 好きな曲であればあるほど、聴くのが怖い。

今日はMステの日。プッチモニと広末が出てた。 Mステ・ランキングでは「ちょこっとLOVE」が1位。 消費者はあんな一発ネタみたいなのを求めているのか? 広末を見るのは久しぶりのような気がする。 相変わらず広末だ。

このHPを見てると、 まるで僕が矢口真里マニアに見えてくるかもしれないけど、 本当は堀江由衣のファン。

げろげろ、なんかミスってた。 スタイルシートをアップロードし忘れてたので、 思ったように表示されてなかったかもしれない。

ダンスマスターに捧げる詩。

今日はVAの発売日のような気がするが見あたらない。 うたばんにプッチモニが出てた。

元気なし。(いつものこと)

小西寛子は良いと思う。 最近アルバムを聞いたけど、歌はアレなかんじ。

T-33型の墜落は33回目じゃなかっただろうか。

PHSは少し歩くと切れるという欠点もあるぞ。 そういえば、世の中には恥ずかしい名前のあれもあるじゃないか。

ボーダーなんて見たことないなぁ。 すその長いシャツのすそから、おへそがのぞくかどうかって問題もある。

5万円を切るマシンで、 普通のCDとDVDオーディオやSACDとの違いをアピールするのって大変そう。 音質以外にいいところあるのか? ラジカセやミニコンポで4スピーカのサラウンドというの悪くはないけど。

やっぱり「dis-」は良くない。 始めのシャカシャカって感じの伴奏にだまされていた。 13歩ゆずって「歩くなら」のところは良い。次の「ここでいい」も許せる。 それ以降は、どうでもいいやって感じ。

レンタルCDの陰謀

近くのレンタル屋にボロいような気がしてならない。 困りものだ。

今日は雨降り。

VAIO の CM では 「ホームページアップしたからみんな見てね」 って言ってるけど upload したのか update したのか、どっちかな。

新嘗祭。

ここ1週間くらい、HPにへぼいミスがあったようだ。 最近はネットワーク環境も充実してきて問題ないでしょう(謎)。

ソユーズ1号が落下して、大停電だったらしい。 うちは停電してないけど、友人Dの家は停電したそうだ。 しかし、実験が一度も成功してないのにコマロフはソユーズに乗り込んだのだ。 打ち上げの日の朝、 やめることは出来ないのかという妻に対してコマロフはこう言い残し家をあとにした。 「オレが行かなければ、ガガーリンを死なせることになるかもしれない。」

ぱすかる

ニッポンのプリンス加藤。 やっぱり加藤陽一がかっこいいのかな。 俺的には朝日健太郎のほうが好みだけどね。 MVPはパスカル。 今日は大野君が人形を渡してました。

コミケに参加できるかどうかって運なのかな? 七瀬葵は冬コミに落選したらしい。

The gardens

最近、後藤真希の声が違うような気がする。声変わりかな(謎)。

The gardens がなかなか良い。 最近新曲が出たはず。レンタルしに行こうかな。

今日のASAYANはプッチモニの新曲披露。 口パクくさい。