一月ぶりの月末

世紀末は100年ごとにしかやってこないが月末は毎月やってくる。 内心、2000年がうるう年であるのが残念でならない。 生きてるうちに4で割れるのにうるう年じゃない年が来ることはないだろう。

なっちといえば何故か白水着萌え。娘。系サイトのデフォ。

ラジオを聞いてて嫌なのが電話を使ったリスナーとの会話。 「リスナーと電話がつながっております」 とか言うと、ラジオの音量を下げてしまう。

僕の中では堀江由衣のデビュー作は「Voice Fantasia」。 残念なことに、ゲームが面白くなさ過ぎて堀江由衣が出てくるところまでいけない。

山口リエは略して「口リ」らしい。どうでもいいね。

少しだけ肌寒い季節。 部屋にいるときは普通に服を着るより、 Tシャツ1枚で布団に包まってる方がなんとなく良い。 というわけで、昼間から寝たきり。介護保険でも申請しようかな。

今日のASAYANは「プッチモニ」のレコーディングの様子とか。 「プッチモニ」とは娘。の残りの3人が組んだユニット。

今、密かにブームが再来している(?)水樹奈々。 わりと人気のある曲が「空と心と・・・」。 僕としては他の曲の方がスキかもしれないけどね。 そのあたりはこのHPの核心に迫るので、あまり詳しくは離せないけどね(謎)。

じゅうぶんです。

アーヴァインは「鈴鹿は目をつむってても走れる」とか言ってるけど、 遅かったら意味がない。 彼は、チャンプになれるのか? 明日の最もありそうなシナリオとしては、 まず、ミハエルが無難にオープニングラップを飾り、 そして、微妙にスピードを落とした隙にアーヴァイン近道をとおって、 アーヴァインがトップにたつ。

なんとなく、笠原弘子のアルバムを買いに行った。 でも、円盤3000円文化になじめなくて、 やっぱり間違えてヘッドホンを買ってしまった。 パナソニック製で俺的にはばっちりな感じなのだが、実は失敗したっぽい。 来週の火曜日くらいにソニー製のヘッドホンを買ってそうで怖い。

さらに、最近小森まなみのベストアルバムが出てるらしい。 それも欲しいような欲しくないような。 ベストアルバムってWAVファイルを吸い出した時点で 存在意義があいまいになってしまう。

トレジャーハンターはトレジャーを求める人。 ハンターハンターはハンターを求める人。 ペットショップハンターはペットショップを求める人。

昨日はFUNとリズムBにタンポポが出てた。 今日はPJとCDTVの両方にタンポポが出演して、ラジオもあるスペシャルデー。

雨だから傘を持っていくか

だめ人間モード発動中。 今朝は「昨日の」新聞の天気予報欄を見て『雨だから傘を持っていくか』 などと考えていた。

プリンタの調子が悪いのは、ほこりのせいのような気がする。 内部に結構ほこりがたまっていて印刷時にまとわりついて紙を汚す。 もう、買ってから3年になるから古いといえば古いけど、 当時は27000円もしたのにって感じ。 しかも、プリンタってたまにしか使わないから、元が取れた気がしない。 分解して中を掃除しようと思ったが、うまく外れない。 さすがに強制分離する気にはなれない。あきらめる。

というわけで、今日の発表は間にあわず(てゆーか、何もやってないけど)。 罰金2000円がわりと痛い。 罰金は4000、8000、16000・・・・と増えるので要注意。

なつかしの曲「戦え!楽勝!ハイパードール」。 この曲『たたかえ~、たたかえ~、ら~く~しょ~、はいぱーどーる』 の部分がすごい曲。 だけど、実はそれ以外のところはいい曲。てか、かなり好き。 とくに、最初の部分とか良い。いや良い。 歌ってるのも野上ゆかなと飯塚雅弓だしビジュアル系かな。

今日はかなりの大雨だった。

実は、笠原弘子のニューアルバムが出てるらしい。 なんとなく買いたくなってしまった。 しかし、それはそれで、あれだなぁと考えると買う気が減る。 結局は無限刃なのだ。

最近は、なんとなく加速してる感じだ。 昔、しあわせが加速するとかなんとかいう曲があったような気がする。

やばめ

うーん、次のミーティングで発表するネタがない。 結構やばい。

矢口真里も良いが、堀江由衣はもっと良い。 堀江由衣 > 矢口真里 > 前田愛、安部なつみ etc

昨日のアニゲにはほっちゃんがゲストに出てて 「なでなでしてください~」 とか言っていた。かなり萌え。

しかし、榎本温子はマニアックな感じだ。 メジャーじゃないかもしれないけど好きな曲として、 彼女は「Winners」をリクエストしていた。 それで、3つ候補を考えていて、王道が「Winners」、最近の曲ならくるみの曲、 マニアック路線では笠原弘子の「アヤシイ」だそうだ。 「ぁゃιぃ」ではないよ。

詭弁構成法

全てのものは自明に二つに分けることが出来る。 ある命題 P に対して P と not P だ。 そうでない場合は、P と Q に「大きく分ける」ことがきる。 これはそれ以外の可能性は無視できるほど些細だとみなす。

基本的には、可能の助詞「る」を使いつつ命題の証明可能性ではなく 定義を述べればよいのだ。

世の中には山崎まさよしとかスガシカオとかいう人がいる。 彼らのよさが良く分からない。

Hysteric Blue の新曲(おととい発売)は「ふたりぼっち」だ。 良い曲だと思う。しかしあまり売れてない。 結局のところ、日本人はアップテンポの曲しか買わないのだ。 モー娘。の「ふるさと」もいまいちだったしね。

聖なる鐘がひびく夜

最近、記憶力がおかしい。 もっとも最近エンコードしたのはラッシュアワーで 7月くらいだと思っていたのだが、 じつは、ラッシュアワーは5月22日だった。 それで、最も最近エンコードしたのは「たんぽぽ」だった。 なんとなくエンコーダを起動すると 前回入力した曲名が表示されるたのだ。 そして、なぜかしらコーデックが入っていない。

ふと、陰謀に気付く。 コーデックをインストールすると、起動音やエラー音がなるようになった。 最近、静かだと思ったらコーデックがなくて鳴らせなかったらしい。 どちらにしろ、マイクロソフトの陰謀だろう。

そして、今日は新曲にしてフォースシングル(?) 「聖なる鐘がひびく夜」の発売日です。 そのためのタンポポ強化週間です。 良い曲です。たんぽぽ系です。 しばらくは繰り返し聞くことでしょう。 あっ、言わなくても分かってると思うけど、矢口は一番右だよ。

今日は驚愕の新事実を知ってしまった。 最近(だけじゃないけど)、防犯パトロールとかいって 防犯を呼びかけながらパトロールしてるのが聞こえていたのだけど、 実は、彼らは徒歩でパトロールしていた。 てっきり車だと思っていた。驚きを隠し切れない。

繰り返す陰謀

昨日は「モー娘。ダイヴァー」なるラジオがあった。 市井と安田と後藤が出てるのね。面白くなかった。矢口いないしね。

そして、タンポポのサードシングルのカップリングは「A Rainy Day」 この曲もあまり好きではない。 タンポポじゃなかったらハードディスクに入っていないだろう。

続々・タンポポ強化週間

もう、めっちゃブルー。 いつもなら月曜日はHEY3だけど、このクールは前田愛のドラマがある。 てなわけで、今朝はどっちをビデオに撮ろうかと悩みつつ、 いや、HEY3は下川みくにくらいしか出ないし、それほど悩みもせず、 ベストフレンドをビデオにセットしようと思いつつ・・・忘れてしまった。

最近寒いしね。元気なし。

そして、タンポポのサードシングル「たんぽぽ」 これがよい。これがタンポポの真髄。 てゆーか、矢口萌え。

続・タンポポ強化週間

自分的には、「最近、矢口真里がお気に入り」などと思っていたが、 実は6月の日記には、すでに矢口真里がお気に入りだと書いてある。 世の中恐ろしい。てゆーか、6月書いたこともかなり忘れてる、やばいぞ記憶力。

今日は、ASAYANの日。 タンポポが出ていた。矢口良いね。 そして、矢口のコンタクトが青色になっていた。

そして、セカンドシングルは「Motto」。 昨日に続きあまり好きではない曲。 決戦前夜って感じかな。